『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

『#リモラブ』6話のネタバレ感想!美々の告白に青林の答えは拒絶?朝鳴と富近は?

更新日:

『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】 イメージ図

『#リモラブ~普通の恋は邪道』は、波瑠さん主演の"ソーシャルネットワークから始まる恋"を描いたドラマです。

主人公の”おひとり様”産業医の大桜美々は、SNSのゲームで知り合った人物に恋をします。

しかし、その相手は顔も名前も分からない相手でした。

しかし送られてきた画像は、美々が勤務する会社の屋上からの景色だったことから、

”社内の誰か”だと確信した美々は、運命の相手探しに奔走します。

2020年春。

世間がコロナパニックに陥る中、美々の恋は無事成就するのでしょうか?

6話ではついに、美々が”草モチ”であることを”檸檬”こと青林告白します。

しかし、青林の答えはまさかの拒絶。

果たして、美々の恋はどうなるのでしょうか?

また、5話では息子の保とともに線香花火をするなどいい感じになっている朝鳴部長と富近先生に進展があります!

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話のキャスト

大桜 美々(28)役… 波瑠
《役どころ》鐘木パルプコーポレーションの健康管理室に勤務する産業医。誰にでも正論を突きつけるドSで、『健康管理室の独裁者』と呼ばれている。草もちが好き。

鐘木パルプコーポレーション・健康管理室

八木原 大輝(22)役…高橋 優斗
《役どころ》新人看護師。彼女である乙牧栞の手作り弁当を食べるのが楽しみ。
富近 ゆり(39)役… 江口 のりこ
《役どころ》精神科の医師。嘱託医として勤務している。
深杉 明彦(35)役… 今井 隆文
《役どころ》内科の嘱託医。
駒寺 夏樹(21)役…看護師。二次元オタ。
《役どころ》

鐘木パルプコーポレーション・人事部

朝鳴 肇 (48)役…及川 光博
《役どころ》営業部部長。ラテンの昭和オヤジ。
青林 風一(33)役…松下 洸平
《役どころ》弱気だが、誠実な性格。最近、営業部の我孫子と付き合いだした。
五文字 順太郎(27)役… 間宮 祥太朗
《役どころ》社内一の甘え上手で、よくサボっている。
朝鳴 保(11)役… 佐久間玲駈
《役どころ》朝鳴の息子

鐘木パルプコーポレーション・営業部

岬 恒雄(31)役…渡辺 大
《役どころ》トラブルを起こしがち。
我孫子 沙織 (25)役… 川栄 李奈
《役どころ》青林の彼女。

居酒屋『おと』
乙牧 ひろ吉(48)役… 西堀 亮
《役どころ》店長。栞の父。

乙牧 栞(24)役… 福地 桃子
《役どころ》八木原の彼女。八木原と付き合っていることを父親に言えずにいる。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話のネタバレ

 

夜、寝付けない美々(波留さん)

意を決して、美々は「檸檬」にメッセージを送ります。

翌日、健康管理室では、八木原(高橋優斗さん)が、美々の意中の「檸檬」は、人事部の青林(松下洸平さん)であると富近(江口のりこさん)深杉(今井隆文さん)駒寺(ついひじ杏奈さん)に伝えていました。一同は驚きます。

そこへ美々が出社。SNSで「檸檬」に自分の正体を明かしたことを皆に伝えます。

「やればできるじゃないですか!」と喜んだ八木原は、早速Wデートを企画しますが、まだ青林からの返信が無いと聞き、途端に表情が曇ります。

まだ青林からの返信が無いにもかかわらず、周囲は盛り上がりを見せ、映画や人間ドックのペアチケット、更には「居酒屋おと」の栞(福地桃子さん)からペア弁当の差し入れが届く始末。

美々は一緒に食べようと、ペア弁当を持って青林の元を訪れますが、青林はそばに居た五文字(間宮祥太朗さん)の分もと、弁当を2つとも受け取ってしまいます。

青林のぎこちない行動に、美々は青林が照れていると勘違いするのでした。

八木原の調べによると、10年前に入社した青林は、当時はイケてる新入社員として注目されていたとのこと。

期待の新人として、入社早々、海外事業部に配属。ところが、その後はうまくいかず、社内を転々…。

仕事が出来ないとレッテルを貼られてしまった青林を、朝鳴(及川光博さん)が人事部に迎え入れたといいます。

「人の評価は関係ないので」と美々。そんなことより、そばでイチャコラする八木原と栞のことが気になっていました。

美々は、イチャコラや壁ドンが苦手であると明かします。

一方、五文字は、美々が持ってきたお弁当は、青林と2人で食べようとしていたものではないかと感づいていました。

五文字の追求に、青林は慌てた様子。

「私は産業医をやっていて、すぐそばに居ます。私は誰でしょう…」

昨夜、「草モチ」から届いたメッセージを、青林は1人テラスで見つめていました。美々はそんな青林を見かけ、静かに隣に座ります。

美々に気づき、驚く青林。「草モチ」にメッセージを送ります。

「あなたは、栗きんとんさんですか?」

「はい」と答える草モチ。

「…ということは、鐘木パルプコーポレーション、健康管理室の…大桜美々先生?」という檸檬からの問いに、すかさず草モチは「はい」と答えます。

動揺しながら振り向いて美々を見る青林に、微笑む美々。

「生草モチ?」と呟く青林に、ついに美々は「青林さん、私です。私が草モチです」と告白。青林は、驚いて叫び声を上げ、その場から逃げ出していきました。

美々が仕事を終え帰ろうとすると、五文字が待っていました。

「生檸檬を待たせてあるので、僕のことは気にせず、2人でゆっくり話してください」と伝える五文字に感謝をして、美々は青林の元に向かいます。

動揺している様子の青林に、美々は、自分も初めて真実を知った時は「え~?青林?」と思ったと正直に伝えます。

青林は美々のマスクを外して、もう1度「え~?青林?」と言う美々の表情を確認。

嫌そうな表情の美々を見て、「ひどいな、そんなに嫌だったんですね」と美々のマスクを戻します。

美々は、「今は違います。いつからか、1日に1回は檸檬さんのことを好きだな~と思うようになった」と伝え、最近はSNSだけでは収まらなくなってしまった気持ちをありのままに吐露します。

そんな美々に「僕も草モチさんのこと、好きですよ。でも、それは美々先生じゃない」と答える青林。

「ごめんなさい。もっと簡単に考えられたらいいんですけど。カッコいいこと言ってあげられたらいいんですけど…美々先生のことは、よく分かりません」と気持ちを見直すには時間が必要だと青林は訴えます。

青林の言葉を受け、美々は「何か勘違いされたんじゃ?素性を明らかにしただけで、それ以上でもそれ以下でもなく、それでどうしたいと言うわけでもないので」と毅然と伝えます。

「私も檸檬さんのことは好きですが、青林さんのことはよく分かりません。だから謝らないで。私は大丈夫です」と伝え、青林のずれたマスクを直す美々。

痩せた様子の青林の体を気遣い、その場を去ります。

帰宅した美々は、青林の言葉を思い出し、1人寂しく涙ぐむのでした。

翌日、健康管理室で、映画と人間ドックのペアチケットを返却する美々の元に、沙織(川栄李奈さん)が営業先でもらったという「ペアマスク」を持って現れます。

「檸檬」と「草モチ」の話を聞いてもらったお礼とのこと。そこへ、更にタイミング悪く青林も入って来ました。

このメンバーに引きまくる周囲の反応から、沙織は「檸檬」が青林、「草モチ」が美々だと悟った様子。

青林と美々それぞれに「ペアマスク」を渡し、ニヤニヤしながら出て行きます。

一方、美々は青林に呼ばれて別室へ。

別室では、朝鳴、岬(渡辺大さん)らが集まり、毎年得意先に配っていたカレンダーの撤回廃止の署名を集めていました。

カレンダー撤回案には、経費削減の他、感染防止との理由も含まれており、産業医の署名があると心強いとのこと。

青林も「経費削減は大事です。でも、お金より大事なことがあると思うんです。世界が変わっても変わらないものはあると思います」と訴えるのでした。

健康管理室に戻り、署名をしながらも、何かモヤモヤする美々。

そこへ、海外の現地スタッフから次々と電話がかかります。英語が通じない人達ばかり…。

困った美々は、ベトナム語、モンゴル語、ヒンディー語…に堪能な社員を探すよう八木原に頼みますが、八木原に依頼されて現れた青林は、すべての言語を交わし対応します。

青林の意外な一面に驚く美々。

語学が堪能であることを見込んで、朝鳴は青林を人事部に呼んだとのことでした。

五文字曰く「青ちゃんは受け止め男子」とのこと。たわいもない話も聞いてくれる青林に、五文字も癒されていると話します。

帰り際、人事部をのぞく美々。青林は今も電話で対応中です。

美々は、「檸檬」とのメッセージを読み返し、たわいない会話のやりとりに微笑んでいました。そこへ青林がやって来ます。

美々は、ラーメン屋台に青林を誘います。青林は、SNSで交わしていた会話を思い出し、美々のラーメンに胡椒をたくさんかけようとすると、何と中から爪楊枝が。

美々のラーメンの上に大量の爪楊枝が降りかかり、慌てて拾い上げる青林のドジさに、笑いがこみ上げる美々。

別れ際、終電の時間を気にする美々に、青林は「まだあると思います」と答えます。

美々は感じていたモヤモヤの原因が「~あると思います」という青林の口癖にあったことに気づきます。

かつて「命より大事なものがありますか?」との美々の問いに「あると思います」と答えた青林。青林の言葉が嫌だったと美々は伝えます。

「私はあなたの命より、大事なものになりたい。好きです。私とお付き合いしてください」と告白する美々。

そんな美々に青林は「僕は好きになったら、めちゃめちゃ大事にしたいし、ずっと一緒に居たい。それって結婚ってことだし、結婚式のこととか、新婚旅行のこととかいろいろと考えてしまう」と1人で混乱。

煮え切らない態度の青林にイラついた美々は「ぐじゃぐじゃ言ってないで、どうなの?」と思わず壁ドン。

青林は我に帰り「好きです」と答えます。そして今度は美々を壁側に寄せ直し「好きに決まってるじゃないですか」と美々を見つめるのでした。

その後、仲良く「居酒屋おと」で食事をする美々と青林。

店に居合わせた八木原は「これは、ハッピーエンド?いえ、まだまだこれから…。始まったばかりです」と笑顔で伝えるのでした。

←5話のネタバレや感想

7話のネタバレや感想→

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月14日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月21日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月28日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月4日4話のネタバレや感想⇒
5話2020年11月11日5話のネタバレや感想⇒
6話2020年11月18日6話のネタバレや感想⇒
7話2020年12月2日7話のネタバレや感想⇒
8話2020年12月9日8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話の感想

 

『終わり良ければ総て良し』でしたねぇ。最初に青林が美々を避けてたので、どうなるかと思ってましたが、ラストでキュンとなりました!「好きに決まってるじゃないですか」ってかっこいい~!! 《 40代 女性 》

6話を見て一番驚いたのは、青林さんの語学の堪能さでした。モンゴル語、ヒンディー語、ベトナム語、ジャワ語などマイナーな言語を流暢に喋る姿はちょっとカッコよかったです。 《 40代 女性 》

SNS上だとあんなに饒舌に会話ができるのにリアルにあうと戸惑ってしまう大人同士。最終的にはラーメン食べて次へって感じなので良かったと思いますが。 《 50代 女性 》

うまくいくと思ってたのに青林に拒否されて美々が可哀想でした。思わずシャッターを閉めてしまった美々の気持ちにすごく共感できます。でも美々の積極的な告白から青林の男っぽさも見れてきゅんとしました。 《 20代 女性 》

お互いの正体に気が付いたのに、上手くいかない美々と青林が歯がゆかったです。会社のトラブルで青林が語学を堪能に扱うところはいつものヘタレな感じと違ってちょっとカッコ良くみえました。いつでも優しく周囲の人を包み込む青林をみているとほっこりして癒されます。そんな青林の良さに気付いていつまにか恋してる美々はとても可愛くて、勇気をだして告白したときは思わずガッツポーズしてしまうほど感情移入していました。 《 30代 女性 》

ついにお互いが草餅と檸檬だとわかったのに実は知り合いだったと知って盛り上がらずだけどそこがリアルで面白かったです 《 40代 女性 》

ついにお互いの正体を知ることとなるのですが、最初は温度差がある二人。でも、リアルとSNSとが一致していく様、現実での新たな魅力を発見する様がドキドキワクワクします。今後の展開もどうやって現実世界で距離をもっと縮めていくことになるのか楽しみです。 《 40代 女性 》

スポンサーリンク

ついに期待していたことが現実になった、そんなスッキリした終わり方の今回でした。大桜美々(波瑠)と青林風一(松下洸平)のお付き合いがはじまります。でも、ちょっとカッコ悪い青林でしたがが、私は胸がスッキリしました。今までもう少しのところで、いつもタイミングを逃す二人だったので。今回も、いつものようになりそうでしたが、五文字順太郎(間宮祥太郎)かっこいい。そんな、二人のキューピット役になり、会社終業後に美々と青林を二人きりにさせます。積極的な美々先生。自分から「命より大切な人にしてください」と青林に告白します。はっきりしない青林に、逆壁ドンして迫ります。ついに、青林の心も決まり付き合う事になりました。私は、美々先生の思いが届きよかったあと思うと同時に、二人は今後どんなお付き合いをしていくのか楽しみになりました。やっぱり、キスはしますよね。濃厚接触禁止といっている、美々先生でも。 《 40代 男性 》

ついに美々が青林に自分が「草モチ」と告白しましたが、何より驚いたのは青林の語学力かも。産業医に掛かってきた電話なのに答えていて大丈夫なの?とも思っちゃいましたが。最初は拒否されたけど、青林からも「好き」と言われリアルな付き合いがどう変わるのか楽しみです。 《 40代 女性 》

ついに檸檬と草モチの正体が明かされてしまいまいましたね。いつお互いに気が付くのだろう?とハラハラしながら見てましたが、悪意とも感じられるほとに檸檬こと青林の鈍さの演出にイライラして来るぐらい。何となくイイ感じで終ったので次回はどうなるのだろう?と気になるけど、朝鳴と富近の関係の今後も気になりますね。 《 40代 女性 》

とてとドキドキする回でした。青林がみみ先生のことを好きになるまで展開が動くと思っていなかったので、最後の壁ドンシーンは青林の代わりにぶりに驚きました。 《 20代 女性 》

みんなが美々先生の恋愛を応援してくれる姿が嬉しかったです。なかなか青林がはっきりしなくて、どうなることやら、と思いましたが、最後に壁ドンで男らしい青林が見れて、興奮してしまいました。 《 50代 女性 》

ようやく2人が付き合うことになってテンションが上がりました!檸檬さんと草餅さんと呼び合うのも変だし、これから何て呼び合うのかワクワクです。 《 30代 女性 》

ようやく青林に自分が「草餅」だと打ち明ける美々に対する反応が思いのほか素っ気なかった。よく考えるとこういう反応はじっくり考える鈍めの青林らしいのかもしれないが少々傷つく美々。でも青林が海外の社員の祖父母にまでとことん優しいということを知ると、やはり自分の気持ちは間違っていなかったと奮起。青林に自分をさらけ出した。青林もようやく美々の事が好きだと・・。ああ、もう早くどっちも言いなさいよ、と、じりじりします。一方では朝鳴と富親先生が大接近。あちこちに一気に進展がみられてどこを見ていいのか!結局、五文字はずっとひとりなのか・・心配です。優しいのにー! 《 50代 女性 》

ようやく美々と青林が両想いになってくれて良かったです。美々の決死の告白も良かったですし、青林の壁ドンもイメージと違ったので印象に残りました。 《 40代 男性 》

レモンさんと草もちさんがお互いにどんな相手なのか知ることができて、そこからSNSの相手ではなく直接会ってお互いの気持ちを伝えられてやっとスッキリした感じがありました。2人はいい関係になりましたが、今後どのような展開になるの楽しみです。 《 20代 女性 》

五文字さんがウインクしていたのがかわいすぎて最高な回だったなと思いました。青林さんが語学が堪能すぎてあれで惚れない人はいないのではないかなと思いました。 《 20代 女性 》

今の時代の恋の始まりにこんなこともあるんだと思いました。架空人物から実態がわかると戸惑い、迷いが生じていましたがお互いの気持ちに気づいてよかったと思います。じれったい二人にドキドキしながら楽しんで見ています。美々先生と青林さんを見守っている周りの人々がワチャワチャしてる感じも楽しいです。 《 50代 女性 》

今回は青林が草モチは大桜だとわかって、パニックになっていたのが印象的です。すぐ横に大桜がいて驚いたのも笑えました。 《 20代 女性 》

今回一番印象的だったのは朝鳴くんと富近さんがいい感じの雰囲気で屋台で杯を交わしあう場面が素敵でした。一方で美々さんはまだ足踏みな感じが否めない気がしました。 《 30代 男性 》

最初は青林の対応を酷すぎると思って軽蔑していたのですが、本当に真面目で誰にでも優しい姿を見て思い直しました。最後の場面もかっこよかったです。 《 20代 女性 》

青林がみみ先生の事を恋愛対象としてみれないと振っていたが最終的にはみみ先生の告白を受け入れて付き合う事になったので今後どんなお付き合いになっていくのが楽しみです。 《 20代 男性 》

青林が何ヶ国語も自由に話しているのが予想外ですごかったです。そして、美々の告白を一度断りましたが、最終的には上手くいって良かったと思いました。 《 40代 男性 》

青林が沢山の国の言葉を喋れるのにびっくりしました。そして、美々先生と青林がくっついて良かったです。幸せになって欲しいです。 《 40代 女性 》

青林に草モチが自分のことだと伝えた美々と周りが盛り上がるものの、青林は動揺して距離を取ろうとしているのは面白かったです。それでも最後にしっかり好きだと伝えていたシーンは最高でした。 《 40代 男性 》

草モチ&檸檬の至近距離でのラインやりとりがコントのようで笑いました。その後には壁ドンの告白にギャップがすごくてキュンキュンでした。 《 30代 女性 》

草もちが誰なのかようやく知る事ができた青ちゃんはみみ先生とやっと向き合えるのかと思いきや、みみ先生を拒んでしまったのでなぜ?と思いました。みみ先生のキュンキュンしている仕草が可愛く、まわりの恋愛模様もこれからどうなっていくのか気になります。 《 40代 女性 》

二人が仕事後話し合った場面で青林が言った「でもそれは美々先生じゃないんですよね」という言葉に私は納得できます。でも、それなら草モチである美々はなんなんだとも思いました。二人のきっかけがSNSだっただけで、それきっかけで現実の相手を恋愛対象としてみることは自然なことだと思います。6話の最後は二人が付き合うことになって本当にうれしかったです。青林はどうして付き合う気になったのかは気になるところです。 《 20代 女性 》

美々が可愛らしく思えました。告白しても、青林が、受け入れてくれないので、何度も告白するからです。今までは、嫌だなと思っていたことが、好きになると、素晴らしいことに思えるから不思議です。美々は、青林のよいところをたくさん見つけて、じっとしていられない様子が、とてもよかったです。青林のまじめさには、少し驚きましたが、うまく行くと思います。 《 60代 女性 》

美々先生がまさかの壁ドンには驚きました!草モチの正体に戸惑っていた青林さんですが、いつから美々先生のこと好きになったのか気になります。好きに決まってるじゃないですか、の一言は胸キュンでした。やるときはやるんですね。 《 30代 女性 》

美々先生が積極的に自分が草モチだと明かすところは根性あるなと思いました。最後の告白と壁ドンはキュンキュンしてしまいました。 《 20代 女性 》

 

『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話の見逃し動画を視聴するには?

『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

日テレドラマ

『#リモラブ』の見逃し動画を無料視聴!SNSで始まった恋はどうなる?

まとめ

波瑠さん主演ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』6話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。