『姉ちゃんの恋人』【2020年秋ドラマ】

『姉ちゃんの恋人』2話のネタバレ感想!桃子の悲しい過去って?

更新日:

『姉ちゃんの恋人』【2020年秋ドラマ】イメージ図

 

 

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は、”肝っ玉姉ちゃん”が恋が描かれたドラマです。

有村架純さん演じる肝っ玉姉ちゃん・桃子は、両親が亡くなり、3人の弟の母親がわりとして奔走する生活を送っています。

そんな中、林遣都さん演じる同僚で桃子とは正反対な性格の男性・真人に惹かれていきます。

桃子の恋は、家族や同僚にも、小さな幸せの連鎖を引き起こしていきます。

2話では、桃子の真人への恋心を加速する中、

ある出来事がきっかけで、桃子悲しい過去が明らかになります。

いつも元気で明るい太陽のような桃子悲しい過去とは一体どんなものなのでしょうか?

ドラマ『姉ちゃんの恋人2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『姉ちゃんの恋人』2話のキャスト

  • 安達桃子(27) 役… 有村架純
  • 吉岡真人(31) 役… 林遣都
  • 安達和輝(20) 役… 髙橋海人
  • 安達優輝(17) 役… 日向亘
  • 安達朝輝(14) 役… 南出凌嘉

  • 浜野みゆき(27) 役… 奈緒
  • 川上菊雄(62) 役… 光石研
  • 吉岡貴子(54) 役… 和久井映見
  • 中野藤吉(43) 役… やついいちろう

  • 原田福代(51) 役… 阿南敦子
  • 武内省吾(22) 役… 那須雄登
  • 臼井(40) 役… スミマサノリ
  • 山辺新之助(24) 役… 井阪郁巳
  • 警備員 役… 西川瑞
  • 岸本沙織(39) 役… 紺野まひる
  • 市原日南子(40) 役… 小池栄子
  • 高田悟志(45) 役… 藤木直人

『姉ちゃんの恋人』2話のネタバレ

職場のホームセンターで、クリスマスの店内レイアウト企画を任された桃子(有村架純さん)

初めての打合せの場で、桃子と同じ企画のアイディアを持っていた配送部の真人(林遣都さん)と出会い、人柄に触れた桃子は真人のことが気になり始めます。

そして、2回目の打合せの日。

「先日提出したクリスマスの店内レイアウトの企画書の予算なんですが…通りました!」

周囲からは拍手が起こります。

「楽しみです。うれしいです。よろしくお願いします!」

桃子の前向きな様子が真人にも伝わります。

そんな二人の様子を見守る日南子(小池栄子さん)

配送部へ戻った真人は、上司の悟志(藤木直人さん)にも協力を請います。

「うまく言えないけど… ちょっと楽しくて」

真人の変化を嬉しそうに受け止める悟志。

姉・桃子の浮かれた様子を遠巻きに眺める弟たち。

「久しぶりに叔父さん呼んでトマト鍋パーティーしない?」

農学部に通う和輝(髙橋海人さん)は収穫後のトマトをたくさんもらえるからと桃子に提案します。

「ああ見えて叔父さん偉い人なんだよ。色々やってんだよね。町内の仕事とかボランティアとか。後、保護司の仕事とかね」

何かと世話を焼いてくれる叔父の他に、桃子の親友・みゆき(奈緒さん)も呼ぶことに。

しかし鍋パーティ当日、桃子は仕事のミスで残業することに。

顧客の取り寄せの商品が届いておらず、処理に追われます。

商品が店に到着次第、商品を直接届けることになり、配送部へ向かった桃子。

事情を知った悟志は、真人に声を掛けます。

「あ、いや、でも…」

戸惑う桃子を急かして真人の車に乗せた悟志。

しかし、嬉しいはずの桃子は黙り込み、なぜかその手は震えていました。

その頃、安達家ではゲームをしながら桃子の帰りを待っていました。

最近の桃子の様子から、どうやら桃子は誰かに恋をしているのでは、と気にする弟たち。

「まあ、年頃の女の子だからな」

叔父の菊雄(光石研さん)は応じます。

「誰かとつきあってるとかはないと思うけどな」と、みゆき。

「まあ、幸せにはなってほしいんで。でも、誰かが姉ちゃんを傷つけたりとかしたら、俺は許さないです絶対に」

無事に商品を届けた帰り道、車に乗っていた桃子は突然「怖い」と言って車を降りてしまいます。

「ごめんなさい」
かつて両親の事故に遭遇した桃子は、それ以来車に恐怖を覚えてしまうのでした。

「何で克服できないんだろう、私」思わず心情を吐露する桃子。

「好きだったのに車。家族でどっか行くのも好きだったし、いつか好きな人と一緒に湘南とかドライブするのも夢だったし。自分で運転だってしたかったのに」

自分を責める桃子を、真人は止めます。

「克服なんて、簡単にできることじゃないから」

真人の実直な言葉で落ち着きを取り戻した桃子は、いつか恋人と行くドライブの夢を語るのでした。

一方、店のカウンターで独り飲んでいた日南子は、隣にいた素敵な男性と意気統合します。

翌日、名前も訊かず、どこの誰かわからぬまま別れたことを悔やんでいると、その男性は何と配送部の悟志だったことが判明。

「えっ何この展開、ラブコメ?」

ハロウィンからクリスマスへ、桃子たちの計画がついに実行されます。

「2020年のクリスマス、最高に素敵なクリスマスにしましょう。私たちの手で世界をちょっとだけ動かしましょう」

季節が移ろうように、桃子たちの周囲にも変化が訪れようとしているのでした。

タイトル一覧

 放送日 
1話2020年10月27日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年11月3日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年11月10日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月17日4話のネタバレや感想⇒
5話2020年11月24日5話のネタバレや感想⇒
6話2020年12月1日6話のネタバレや感想⇒
7話2020年12月8日7話のネタバレや感想⇒
8話8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

『姉ちゃんの恋人』2話の感想

 

「姉ちゃんの恋人」桃子が配送のミスをして、客の家に行く際、真人の車に乗せて貰うが両親が自分のせいで事故に遭ってしまったトラウマを思い出してしまった桃子の苦しみを察した真人の表情が印象的でした。優しく支えて欲しいと思いました。 《 50代 女性 》

2話の姉ちゃんの恋人では、前回に引き続きクリスマスの企画で真人と距離が近くなります。この企画が終わった後今後2人はどうなるのか、上司の日南子と配送の悟司の出会いもあり、そちらの恋の行方も楽しみです。 《 30代 女性 》

2話を見ていて個人的に一番気になったのは、真人が両親との楽しそうなクリスマスの写真を見て机を叩くシーンでした。憎しみを込めて叩いている感じだったので、父親との過去が気になりました。 《 40代 女性 》

あんなにイケメンの弟が3人もいるのが羨ましいです。トマト鍋も食べずに待っていて優しい家族だなと感動しました。いろんなところで恋が始まりつつあって次回も楽しみです。 《 30代 女性 》

クリスマスプロジェクトを軸にして、仕事、家庭、そして恋にもピュアな姿勢で全力投球する桃子、そして彼女に暖かい視線を注ぐ周囲の人々の姿が本当に魅力的でした。ハートフルな感覚に満ちた上質なドラマに仕上がっていたと思います。 《 50代 男性 》

だんだんと桃子と真人の過去も明らかになってきつつ、恋の進展も見られ始めてきた第2話すごく楽しかったです。来週は真人の過去もまた明らかになっていくようなので期待大です。また、南子と悟志の恋の進展も笑いあり、キュンキュンありで楽しみです! 《 30代 女性 》

とても見応えがあり、楽しめました。小池栄子さんのBarでの一人飲みのシーンは、格好良かったです。それから、和久井映見さん、さすがの演技力ですね!。存在感があって、ほのぼのします。ミスチルの主題歌は、やはり最高です。 《 50代 男性 》

トマト鍋って何味で味付けするんだろう?本当に美味しいのか気になりましたが、食べずに遊んで待っている弟、おじさん達が仲良さそうで微笑ましかったです。 《 20代 女性 》

ハロウィーンまでのカウントダウンをスマホを見ながら楽しみにしている場面がとても良かったです。また、川上さんの生ハムの差し入れはナイスでした。 《 30代 男性 》

今回は桃子が車に乗った時に震えていたのが印象的です。過去のトラウマが一気に蘇ってきたのが、とてもリアルです。 《 20代 女性 》

今回もほっこりさせられました。弟たちが姉ちゃんを好きなのも伝わってきて良かったです。少しずつ2人が近づいている感じが素敵ですね。ハロウィン終わってクリスマスの流れが描かれていてとても季節感を感じられました。 《 30代 女性 》

今週も素敵だった。 穏やかなドラマのはずなのに、心の中は笑ったり泣いたり爆でか感情込み上げてきたりですごくジェットコースターになります。小池栄子が面白すぎました。姉弟の関係って相当深いです。 《 20代 女性 》

姉ちゃんの恋人ですが、有村さん演じる姉ちゃんが仕事を成功させようとひたむきに奔走する姿が見ていて感動を覚えました。キラキラ輝いて見えました。 《 30代 女性 》

市原と桃子が見つめあっていたのがとても面白くてよかったです。ハロウィーンをやっていたのがとてもビックリしました。仕事仲間がみんな仲良しなのがすごいと思います。 《 30代 男性 》

車に乗車した際に現れた、桃子の手の震えか何故起こっているのか初めはわかりませんでした。両親の事故の影響とわかり、未だに乗り越えられない桃子の心情に胸が痛みました。 《 30代 女性 》

初回にも感じたことですが、主要なキャストのほとんどが、真面目で温かな心の持ち主という印象です。弟たちも職場の仲間も和やかな関係が続きました。桃子のミスで手渡しできなかった商品も無事にお客さんの自宅に届けることができました。安達桃子(有村架純さん)と吉岡真人(林遣都さん)の恋愛に障害はないのでしょうか。市原日南子(小池栄子さん)と高田悟志(藤木直人さん)の恋愛もスタートしそうです。でも、桃子の心を苦しめる両親の交通事故のことが紹介されましたし、予告から次話で真人の過去の過ちが分かるようです。普通の生活のありがたみを認識させた後に、大きな困難を見せる演出でしょうか。(今まで、ほっこりとした雰囲気が継続していましたから。)二人が障害を乗り越えて幸せになることを期待させてくれるドラマです。みんなが笑顔でいられることの素晴らしさを再認識しています。 《 50代 男性 》

スポンサーリンク

小池栄子さん演じる日南子さんのキャラが面白すぎて爆笑してしまいました。クリスマスの飾り付けの予算の連絡待ちの時とBARで高田さんと出会った時がとくに面白かったです。 《 20代 女性 》

桃子が過去に追った心を傷を垣間見ることができました。とても痛ましい事故です。吉岡さんとの出会いで、この傷を埋めることができるでしょうか。そんな吉岡さんもクリスマスに何かトラウマがあるようでした。一体どんなトラウマがあるのか、とても気になる所です。 《 30代 男性 》

桃子が車恐怖症ということが判明しましたが、車に乗れないというのは相当不便が多いという感じがして、可哀想だと思いました。 《 40代 男性 》

桃子が真人との仲を深めていく様子にドキドキしながら楽しませてもらいました。桃子の辛い過去の事故のトラウマにもそっと優しく寄り添ってくれる真人の気持ちが素敵でした!一日の疲れた気持ちに桃子の元気な笑顔に癒されています!日南子と悟志のラブの行方も楽しみです! 《 30代 女性 》

桃子と吉岡さんの距離が近づく様が微笑ましいです。少しずつ悲しい出来事も明かされていますが、この先も、周りの人々の温かさに安心して、見守ることができそうです。 《 50代 女性 》

桃子のトラウマが目の前で両親を自動車に引かれるという強烈な事とは驚きで、真人の抱える苦悩が何かわからないものの深い闇に思えてしまい、引かれ合う2人ながらトラウマを抱える者同士が幸せとなれるのかと不安に感じました。また、桃子の自宅に行きそうな気配があった所にトマト鍋に抵抗感があった真人の趣味嗜好で行かない展開には笑えましたが、桃子の叔父で真人の保護司である川上との鉢合わせがあったらどうなっていたのかと考えてしまい、弟がね姉の桃子を傷付けたら許せないと語った所が今後の展開の雰囲気を出しているようでホンワカした内容が多いのに波乱が起こる気がしてなりません。。 《 30代 男性 》

桃子のトラウマを払拭できない姿に胸が痛くなりました。そして、真人の寄り添う顔とトラウマを抱える顔も切なく複雑な心境になりました。2人に幸せな未来が待っていて欲しいです。 《 30代 女性 》

桃子の周りにいる人が、とても優しい人ばかりだなと思いました。そして、真人とのドライブを、想像していた桃子の顔が、とても穏やかで嬉しそうだなと思いました。 《 40代 女性 》

桃子の上司の市原が恋をしました。相手は真人の上司の高田です。大人の恋かなと思いましたが、市原は正直で積極的ですが、シャイなので心配です。この恋も応援したいです。桃子は、両親の事故のために車が苦手ですが、恋人とドライブする夢を持っています。健気で、泣けてきます。ぜひ、幸せになってほしいです。 《 60代 女性 》

桃子の目の前で起きた両親の交通事故が、想像以上にトラウマになりそうな事故でした。9年経っても車にも乗れないとは。一方で真人にはおそらく加害者としての過去がありそうで、いつ明かされるのかが怖いです。 《 50代 女性 》

日南子さんと悟志さんがまた出会えて良かったです。クリスマスの装飾がいい感じにできていたので、実際に見てみたいなと思いました。 《 30代 女性 》

日南子さんのキレキレな一人喋りは、悟志と出会った時に発揮される為の伏線だったのかなと思えてしまいました。再会したこちらの2人も、どうなるのかが楽しみです。 《 40代 女性 》

日南子と悟志の関係というのが気になりました。悟志が日南子に対して軽い感じだったんで本当に好意をもっているのか微妙だなと感じました。次回、本心がわかりそうで楽しみです。 《 40代 男性 》

恋をしている桃子のテンションの高さは見ていてかわいいなと思いましたし、ラブストーリーのこういうところは好きだなと感じました。そして桃子が恋をしている真人がクリスマス企画に向けて真面目に取り組む姿も感動的で最高でした。 《 40代 男性 》

髙橋海人くん目当てで見始めましたが、「かわいい弟が見られたらいいな~」という軽い気持ちで見ようと思ったら主役二人が魅力的すぎて悶絶することになるとは(笑)内気でトラウマを抱えている林遣都さんの演技が目線や瞬きの仕方まで上手で思わず感情移入してしまいました。 《 30代 女性 》

 

『姉ちゃんの恋人』の主題歌

『姉ちゃんの恋人』の主題歌は、

Mr.childrenさんの『Brand new planet』です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】姉ちゃんの恋人 10月27日スタート(@anekoi.tue21)がシェアした投稿 -

この曲は、「コロナという形の見えない不安によって壊れかけた世の中に向けて、人やモノの“希望と再生”の物語を届けたい」というドラマ制作陣の思いを受けたMr.childrenさんが提供された曲です。

一部ですが、こちらの予告動画で流れています。

『姉ちゃんの恋人』2話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『姉ちゃんの恋人』2話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年10月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、

FOD PREMIUMです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『姉ちゃんの恋人』はFOD PREMIUM作品なので、

FOD PREMIUM会員なら、各話に視聴料が発生しません。

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『姉ちゃんの恋人』の動画無料視聴することができます。

FODプレミアム

『姉ちゃんの恋人』の見逃し動画(1話~最終話)を無料で視聴する方法!

まとめ

ドラマ『姉ちゃんの恋人』 2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『姉ちゃんの恋人』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。