『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

『極主夫道』4話のネタバレ感想!龍と美久の過去が明らかに!

更新日:

『極主夫道』【2020年秋ドラマ】イメージ図

『極主夫道』は、

玉木宏さん主演の”正義と家族愛”が描かれたドラマです。

主人公・龍は、”不死身の龍”と呼ばれた元極道です。

そんな彼は、今極道から足を洗い”専業主夫”として家族のために日々を過ごしています。

町内・極道・警察が相まみえる中、極主夫流を貫き、龍は愛する町と家族のために、奮闘します!

4話では、美久過去出会いが明らかになります。

1話の最後で、”本当の親子ではない”という、美久、向日葵親子についての訳ありなセリフが出ましたが、美久出会いも気になりますね!

続いて、向日葵の過去も明らかになるのでしょうか?

ドラマ『極主夫道』4話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

ドラマ『極主夫道』4話のキャスト

 

  • 龍 役… 玉木 宏
  • 美久 役… 川口 春奈
  • 雅 役… 志尊 淳

  • 酒井 タツキ 役… 古川 雄大
  • 大前 ゆかり 役… 玉城 ティナ
  • 田中 和子 役… MEGUMI
  • 佐渡島 幸平 役… 安井 順平
  • 太田 佳世 役… 田中 道子
  • 向日葵 役… 白鳥 玉季
  • 井田 昇 役… 中川 大輔
  • 岡野 純 役… 片岡 久迪
  • 遠野 誠 役… 水橋 研二
  • 三宅 亮 役… 本多 力
  • 立花 ユキ 役… 新津 ちせ

  • 大城山 國光 役… 橋本 じゅん
  • 虎二郎 役… 滝藤 賢一

  • 江口 雲雀 役… 稲森 いずみ
  • 江口 菊次郎 役… 竹中 直人

ドラマ『極主夫道』4話のゲスト

ドラマ『極主夫道』4話のネタバレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 -

美久(川口春奈さん)父親(正名僕蔵さん)母親(YOUさん)が訪れ、龍(玉木宏さん)がお菓子を作って振る舞います。

父は龍の風貌に怯えながらもキャッチボールがしたいと言い出し、2人でスキンシップをはかるのでした。

ゆかり(玉城ティナさん)に思いを寄せる雅(志尊淳さん)は、虎二郎(滝藤賢一さん)に相談を持ち掛けます。

金の鯱がオススメだと言い、全身鯱スタイルできめて純喫茶に行った雅。

ですが、ゆかりは「ダサイっすね」と全く相手にしてくれません。

会社で美久のデザインが絵画展で採用されることになり、上司から夫が元極道だということを取引先に知られないようにと言われます。

絵画展のプレゼンのためにデザインを描くことになり、準備に励む美久。

徹夜で描きあげて出勤する美久でしたが、龍が掃除をしようとするとデザイン画が見つかります

。美久が忘れていったことに気づいた龍は、慌てて美久の会社へ。

自転車で向かっていると、酒井(古川雄大さん)佐渡島(安井順平さん)が見かけて、デザイン画の入った筒をライフルだと思い込んでしまいます。

大城山に向かったと考えた酒井たちは応援を要請しますが、その一部始終を江口(竹中直人さん)たちが聞いていました。

ようやく会社に辿り着いた龍でしたが、応援に駆けつけていた警官たちに止められてしまいます。

江口や雲雀(稲森いずみさん)たちも駆けつけていて、会社のロビーで騒動になります。

美久が話を聞いて降りてきて何とか渡すことができたものの、会社の上司や同僚たちは驚きます。

会社から帰った美久は、会社まで警察や組の人たちを引き連れてやってきたことで文句を言います。

それを聞いていた向日葵(白鳥玉季さん)は、「龍は悪くない」と逆に美久を責めます。

美久が忘れたのが悪いのだと指摘する向日葵。

仕事の方が大事なら会社に泊って仕事をすればいいと言われた美久は腹を立てて、勢いでそのまま家を出て会社に行ってしまうのでした。

翌日から家を空けることになった美久のことを、向日葵が和子(MEGUMIさん)や雅たちにも教えます。

龍と美久が離婚するのではないかと考えた和子は、龍がいなくなると困ると思い離婚をさせないよう何とかしようとします。

一方で、雅から龍たちの話を聞いた江口は、離婚すれば龍が組に戻ってくるかもしれないと喜びます。

大城山組の大城山(橋本じゅんさん)も噂を聞きつけ、龍が極道に戻ったら組がつぶされてしまうと危機感を感じるのでした。

いつもの料理教室で唐揚げを作った龍たち。

江口までもが参加をして龍と接触して離婚を促そうとしますが、離婚をやめさせようとする和子たちと対立してしまいます。

そんな江口たちをよそに美久のために唐揚げ弁当を作り、会社まで届けに行く龍。

会社で美久の上司を見かけた龍は美久に渡して欲しいと弁当を預けますが、話があると引き止められる龍。

美久のデザインが絵画展に採用されたことを知らされ、龍のせいでその仕事も上手くいかなくなるかもしれないと言われショックを受けます。

その後、弁当を受け取った美久はそうとは知らずに食べ始めますが、龍のことが浮かび電話をかけます。

ですが、電話に出ない龍。

その頃、龍は落ちこみながら帰る途中で、車にはねられてしまいます。

龍が電話に出ないため向日葵にかけると、龍がまだ帰っていないことを聞かされます。

向日葵のことを1人にしておけないと考えた美久は急いで家に帰るのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月11日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月18日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月25日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月1日4話のネタバレや感想⇒
5話2020年11月8日5話のネタバレや感想⇒
6話2020年11月15日6話のネタバレや感想⇒
7話2020年11月22日7話のネタバレや感想⇒
8話2020年11月29日8話のネタバレや感想⇒
9話2020年12月6日9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『極主夫道』4話の感想

 

4話で夫婦の過去が明らかになるのかなと思っていたら、5話に持ち越ししたので残念でした。今回は美久の上司の役にキングオブコメディの今野浩喜さんが出てきたので、ドラマの「竜の道~二つの顔の復讐者~」で龍役の玉木宏さんと今野さんが共演していたことを思い出しました。 《 50代 女性 》

サングラスをしたままの球技にはちょっと驚きました。けっこう見た目いかついですがスポーツするときくらいそれなりの格好したら良かったのになあと思いました。 《 30代 男性 》

スイーツや唐揚げを丹精込めて作っている感じが見た目とのギャップで最高に面白かったと思います。そして、車にはねられた龍が心配です。 《 40代 男性 》

タツの純粋にミクを想う気持ちが本当に良い旦那さんです。ちゃんとミクの両親をおもてなしする所や一生懸命に人と関わる部分は面白いです。日常の話しの中でマサの恋心がコミカルに描かれていて、クスッと笑ってしまいます。タツがミクの与える社会的な影響をタツはどう判断するのかなと思います。 《 30代 女性 》

スポンサーリンク

とても楽しく、そして、笑いながら視聴出来ました。なかなか、玉木宏さんの極道スタイルは、似合ってますね。一番笑えたのは、雅(志尊淳さん)の、金シャチホココーデでした。気分がアップしました。 《 50代 男性 》

ビンタにバレーボール、毎回雅のお顔が心配よ。他のグッズは別として金の鯱鉾Tシャツ可愛かったです。弁当箱開けて大吉出て来たら、テンション上がりそうでした。 《 20代 女性 》

ヤクザをコミカルに描いている点が面白いと思います。特に4話では美久がデザイン画を忘れ、龍が美久の会社へ持っていくシーンが印象的でした。ヤクザ系のドラマであるが、見ていて日常生活で大切なことをはっと気が付かされます。見た目がどうであれ、誰かに助けて頂いた時は素直にお礼を言わなければならないなと改めて実感しました。子供にも見せることができるドラマだと思います。 《 30代 女性 》

家族思いの龍が微笑ましいです。婦人会にも積極的に参加もしている姿に共感します。夫が元ヤクザという事で妻の仕事に影響してしまうと聞いた龍の悩みは尽きないと思うので可哀想です。そして、交通事故の合ってしまった龍が心配でなりません。 《 50代 女性 》

雅の部屋がすごく汚いのがとても面白くてよかったです。美久のお母さんがテンション高いのがとても面白くてよかったです。 《 30代 男性 》

原作とは程遠く、正直戸惑いがありました。でも、原作とは違った楽しみ方ができると切り替えて毎回視聴しています。 《 40代 女性 》

向日葵ちゃんは龍を選んだ!いっそパパと呼んであげたらいいのに…優しい龍と男前なみくさん。丸く収まって欲しいです。 《 40代 女性 》

今回の感想は、別居中だった龍が美久に会社に弁当を届けた帰りに、龍が車に跳ねられるのです。しかも、弁当を届けた際に、美久の上司からひどい事を言われてもいます。娘は帰りが遅いと待っている、別居中だった美久は自宅に帰ろうとするが、龍が事故にあったことは知りません。なんか、龍は一生懸命、極主夫を務めているのに、今回は可哀そうな気持ちになりました。 《 40代 男性 》

今回の放送を見て驚いたのは、龍の元極道という経歴のせいで美久の仕事の邪魔になっていると上司から言われてショックを受けている時に龍が交通事故に遭うという驚きの展開でした。次回は龍と美久の過去が明かされるようなのでそこも楽しみです。 《 40代 女性 》

今回は色々と詰め込んだ展開で、見ていてせわしないな、と思いました。龍と美久が喧嘩しただけで『三つ巴の戦い』とか大袈裟ですね。ラストで龍が車にはねられてびっくり!大城山組のせいか? 《 40代 女性 》

今回も龍に笑わせてもらいました! なんと言っても美久のお父さんとキャッチボールするシーン。 お父さんから受け取ったボールを投げ返すのではなく 毎回走ってお父さんの元に戻しに来る龍。犬じゃないんだから(笑) 来週の放送も楽しみです! 《 30代 女性 》

最初から気になっていた夫婦の関係性が少し明らかになって面白かったです。相変わらずツッコミどころが満載なところが、ほっこり楽しんで見ることができました。タツのお弁当が美味しそうで、私も食べたいです…! 《 20代 女性 》

川口春奈さんと玉木宏さんとの掛け合いがとても良かった回でした。また、母親役として出演したYOUさんがはまり役でよかったです。今後、二人の出会いや夫婦となったエピソードが少しずつ出てくるのが楽しみになりました。 《 40代 男性 》

仲良し家族のまさかの展開に、ビックリしました。龍が作るお弁当の海苔文字の、チョイスが面白いので毎回楽しみです。  《 40代 女性 》

美久が龍の存在で働きにくそうだったのが切なかったです。しかし、美久が龍と仲直りを決意した時に予想外の事態になってしまい胸が痛くなりました。龍と美久は永遠に仲良し夫婦でいて欲しいと応援したくなりました。 《 30代 女性 》

美久さんの龍さんへの気持ちが改めて見れて良かったです。彼女なりにいろいろ悩んでいたんだということが伝わりました。周りが騒ぎすぎてかわいそうですね。演出が面白くて思わず笑ってしまうシーンが多くて楽しめました。 《 30代 女性 》

美久のご両親も確かにこんな強面の人から手作りお菓子を渡されても戸惑うよなーと思うのは仕方ないと思うのですが、龍のメンタルの強さは流石だと思いました。4話目はずっと笑っていました 《 30代 男性 》

不穏な展開にザワザワしますが、龍と美久が離れないでほしいですね。向日葵も含め温かい家族の、幸せな笑顔が戻るよう期待しています。 《 50代 女性 》

婦人会の人たちのように、みんなが龍を受け入れてくれるわけではないんですよね。旦那が元極道なんて分かったら、仕事がなくなるという会社の人の意見も正論だから、なんとも言えないですね。 《 20代 女性 》

龍がどうして極道の道を絶って主婦の道にいったのかとても気になっていたし、奥さんとどのように出会って結婚に至ったのか、向日葵は誰の子どもなのかとても気になっていたので、次が楽しみになりました。とても笑えて心が温まるドラマでやっぱり大好きだと感じました。 《 20代 女性 》

龍が家族分のクマの椅子をDIYしているところが可愛かったです。美久との出会いがどうだったのかとても気になる回でした。 《 20代 女性 》

龍が図面を届けただけで、美久の会社のロビーで大騒ぎになってしまい、警官や元天雀会メンバーが勘違いしてついてきただけなのに、龍がかわいそうでした。龍のセリフが恐ろしすぎるけど、実は家事に関することなのがついつい笑ってしまいました。凄く面白いドラマです。 《 50代 女性 》

龍が美久の忘れ物を届けに行く時に警察も組の人たちもみんな勘違いして一緒に殴り込みに行くところがいつもの流れで笑いました。雅はみんなに殴られてばかりでゆかりにも逃げられて不憫でした。美久が旦那が元ヤクザで上司から酷いことを言われていて可哀想でした。それを知ってしまった龍もどうするのか気になりました。 《 20代 女性 》

龍さんが美久の職場に行った時の美久の顔が印象的でした。夫のことを悪く言われるのは嫌だと思います。龍はヤクザの時の話し方などがそのままなので怖い人に見られがちですが、本当は家族思いの優しい人だと思うので悪く言われるのは残念です。龍の作った唐揚げがとてもおいしそうでした。ケーキも完璧ですし、こんな旦那さんがいてくれたら幸せだと思います。 《 30代 女性 》

龍と美久の父親とのキャッチボールは笑えました。ボールを投げ返すことなくダッシュで返しに行く龍は最強のボケをしているなと感じました。 《 40代 男性 》

龍の美久への優しさを感じる回でしたね。向日葵の言う通り今回のケンカは美久が悪いんだけど龍は美久を責めなかったですもんね。あと会長と姉御のやりとりは毎回面白い。特に会長が姉御に頭上がらないとこが。 《 40代 男性 》

恋愛モードに入った雅が菊次郎のクッサイ香水と知っていながら使ってしまう思考が笑えてしまい、ゆかりに向日葵と女性陣が嫌う匂いってどんな感じなのか気になりました。龍とライバルの虎二郎と雅が仲良く話す光景が優しく感じられ、極道ドラマながらほんわかしている所が素晴らしく感じます。 《 30代 男性 》

 

『極主夫道』4話の見逃し動画を視聴するには?

『極主夫道』4話の見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Tver
※1週間以内なら無料視聴可能
日テレ無料TADA!
※1週間以内なら無料視聴可能
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)
※会員登録をすれば、実質無料視聴が可能です!

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

 

『極主夫道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも!

まとめ

主演ドラマ『極主夫道』4話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。