『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

『DIVER-特殊潜入班-』5話のネタバレ感想!黒幕は誰?驚愕の結末!

投稿日:

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』は、潜入捜査官チーム・通称"D班"が犯罪組織の闇に立ち向かう姿が描かれたドラマです。

主演の黒沢兵悟を演じられるのは、福士蒼汰さんです。

兵悟は、そのずば抜けた身体能力で、時には死をも覚悟するほどの危険も顧みず、ただ悪の根源を滅ぼすために、犯罪者に立ち向かっていきます。

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-5話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 主題歌
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

『DIVER-特殊潜入班-』5話のキャスト

  • 黒沢兵悟役(28歳)…福士蒼汰
    《兵庫県警潜入捜査課D班。異常なまでの"凶悪性"と高いIQ・判断力・身体能力を持つ。》
  • 佐根村将(27歳)役…野村周平
    《兵庫県警潜入捜査課D班。成績優秀で文武両道のエリート海上自衛官だったが、ある真相を探るため、D班の一員となる。》
  • 伊達直哉(45歳)役…安藤政信
    《兵庫県警潜入捜査課D班班長。ぶっきらぼうで短気な面もあるが、根は優しい。妻とは死別しており、高校生の娘がいる。》
  • 皆本麗子役…片瀬那奈
    《兵庫県警潜入捜査課D班ドクター。神戸元町で看板もなく診察を行う闇医者。》
  • 宮永壮一役…浜野謙太
    《兵庫県警潜入捜査課D班ハッカー。超理系男子。》
  • 鏡光一役…正名僕蔵
    《兵庫県警組織対策課の課長・伊達の上司。》
  • 大山崇役…中山義紘
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 上島哲也役…正門良規(関西ジャニーズJr,Aぇ!group)
    《兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事。》
  • 阿久津洋子(47歳)役…りょう
    《兵庫県警本部長。兵悟のダイバーとして素質を見抜き、D班へ入れた。極秘にD班を動かし、機密情報を得ている。》

⇒キャストの詳しい情報はこちら!

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER』福士蒼汰主演ドラマのキャストやあらすじ放送日はいつ?

『DIVER-特殊潜入班-』5話のネタバレ

『捨て駒ってことですか…?』

伊達直哉(安藤政信さん)阿久津洋子(りょうさん)の前で呆然

としていました。

阿久津は黒沢兵悟(福士蒼汰さん)が逮捕されたにも関わらず助けようとしないのです。

『D班の部屋を処分して!捜査が及ぶ可能性がある』

翌日、兵悟は東京に移送されるため護送車に乗っていました。

兵悟は刑事の隙を見て持参したクリップを使い手錠を巧みに外します。

そして、刑事を全員振り切り逃げ出すことに成功しました。

阿久津は警視庁に兵悟を早く捕まえるように指示します。

伊達は佐根村将(野村周平さん)にも身を隠すように伝えます。

『私達はどうすればいいですか?』

皆本麗子(片瀬那奈さん)宮永壮一(浜野謙太さん)は伊達の指

示を待っていました。

『警察が見つける前に俺らで黒沢を捜す!』

伊達は独断で兵悟を助けようとD班に提案しました。

その頃、兵悟はテロリスト真下の写真を見返し異変に気付きます。

兵悟はあえて監視カメラに映り宮永にヒントを与えます。

『か・さ・ね・ろ!』

宮永は真下と兵悟の監視カメラの映像を重ねました。

重ねた映像を見た伊達は兵悟を基準に真下の身長が違うことに気付きました。

『人工知能を駆使した偽動画です!』

宮永も誰かが真下の仕業に見せかけD班を動かしていると気付きます。

伊達は宮永を県警の裏口に来るように指示します。

真下のデータを復元した宮永は衝撃の事実に驚きます。

『潜伏先のロシアで去年亡くなっています…』

『国際的なテロと見せかけ遠藤をしとめる』

伊達は今回の標的が遠藤(小市慢太郎さん)だったことに気付きました。

兵悟は過去に先輩・岡本(寺脇康文さん)と潜入調査をしました。

潜入調査中に刑事が紛れ込んでいることがバレ兵悟は明らかに動揺してしまいます。

岡本は兵悟が危ないと察し咄嗟にかばってくれました。

リーダーは兵悟に岡本のとどめを刺すように拳銃を渡します。

『生きろ。生きて悪を絶て』

耳元で囁いた岡本は兵悟の拳銃を自分に向け発砲し亡くなりました。

深く後悔した兵悟は自分が岡本を撃ったと責任を感じ生きてきました。

日米安全保障会議当日、会場の外にはメディアが殺到していました。

会談が始まると監視カメラの映像に乱れが生じます。

宮永は監視カメラの映像をチェックし兵悟が現れるのを待ちました。

その頃、警察の格好をしたマスク男が会場の中に潜入していました。

兵悟は阿久津に連絡を取ります。

宮永は兵悟と阿久津の会話をD班のメンバーに繋ぎました。

兵悟はD班が潜入調査のために受け取った資料がフェイクだったと話し始めます。

『全てはテロに見せかけて遠藤をしとめるために』

会話を全て聞いた伊達は会場にいる全員に退避命令を出します。

間に合わないと感じた兵悟は持参した爆弾を爆発させ全員を退避させます。

『あんたが全てを仕込んだのか?なぜだ!』

伊達は阿久津に拳銃を向けます。

阿久津は岡本を見捨てた遠藤が許せなかったと話し始めます。

遠藤は阿久津の昇進を邪魔するためだけに岡本を見殺しにしたのです。

『全ては健全な警察組織の構築のためよ!』

『ごちゃごちゃやってるのは上だけで俺たちは犯罪を無くすため命掛けてやってんだよ!』

伊達はD班は腐っていないと言って阿久津の前から去りました。

その頃、兵悟はマスク男に接触し乱闘になっていました。

マスク男は兵悟を振り切り遠藤に殴りかかります。

拳銃を遠藤に向けた瞬間、後ろから兵悟がやってきました。

『もう、マスク取れよ!将!』

マスク男の正体は佐根村だったのです。

『まさか…真下も田島もお前だったとはな!』

佐根村は阿久津と手を組んでいました。

『佐根村ってのは偽名だな?…岡本将くん』

将の父親は兵悟が一緒に潜入調査し亡くなった岡本だったのです。

将は父親の敵を討つためにD班に入りました。

『俺はその現場でお前の父親を撃ち殺した、この銃でな!』

兵悟は将の標的を自分に向けます。

将は兵悟の命は狙わずに銃で撃ちました。

『お前が殺すべき相手は俺だ、将!殺してくれ!』

しかし、次の瞬間に伊達が駆け付けます。

『お前が殺そうとしているのは、お前の父親が命を懸けて守った男だ』

兵悟を撃つと岡本の命も無駄になると説得します。

将は葛藤の末兵悟を生かすことに決めました。

兵悟はまだやる事があると言ってその場を去ります。

伊達はこれからも将の面倒を見てやると声を掛けました。

その夜、兵悟は阿久津を呼び出します。

阿久津が本性を見せると兵悟はニヤっと笑います。

全てボイスレコーダーに録音していたのです。

阿久津は兵悟に拳銃を向けます。

『おかしいわね…なぜそんなに死にたがるのかしら』

阿久津は過去の潜入調査で兵悟が本当に岡本を撃ったのか確認します。

『そうだよ!』

兵悟の言葉を聞いた阿久津は発砲し兵悟は海の中に消えていきました。

1年後ー。

『相変わらずてめえはドジだな!』

『あんたが計画通りにやんねぇからこうなんだろ!』

潜入調査を一緒にする兵悟と将の姿がありました。

タイトル一覧

 放送日
1話2020年7月28日
1話『破滅させてやる!!死んだはずの双子の兄 復讐のために顔を変え別人に!それを知るのは弟ただ一人』のネタバレや感想⇒
2話2020年8月4日
2話『妹と予期せぬ再会…秘密知った男を消す?狂い始める復讐計画』のネタバレや感想⇒
3話2020年8月11日
3話『悪女を落とす復讐の罠!思わぬ敵の反撃』のネタバレや感想⇒
4話2020年8月18日
4話『過去を暴かれ復讐に暗雲…妹に悪女の罠』のネタバレや感想⇒
5話2020年8月25日
5話『兄の秘密明らかに…仇の社長追放へ始動』のネタバレや感想⇒
6話2020年9月1日
6話『仇の妻に異変!弱みにつけ込む追放計画』のネタバレや感想⇒
7話2020年9月8日
7話のネタバレや感想⇒
8話2020年9月15日
8話のネタバレや感想⇒

『DIVER-特殊潜入班-』5話の感想

5話で最終回でしたが、結末があまり納得できないような内容で少し残念でした。撃たれた兵吾は命を落とすこともなく、1年後には佐根村や伊達と問題なく一緒に働いているというのは不思議でした。 《 40代 女性 》

DIVER-特殊潜入班-の第5話(最終回)は身柄を拘束された兵悟がどうなるのか、本当の悪は誰なのか、どう解決するのか最期までどうなるかわからず面白かったです。兵悟役の福士蒼汰さんもカッコよくてステキでした。 《 30代 女性 》

このドラマの舞台が兵庫県の神戸が舞台だと知り、私も神戸に住んでいるのでとても興味があり見てみようと思いました。神戸にあるとても有名なところがたくさん映されていて、あの有名な俳優さんや女優さんたちが撮影に来ていたのかとすごく驚きました。ストーリーも深くて面白く、出演している福士蒼汰さんや野村周平さんたちのアクションがとてもかっこよく、まるで海外映画を見ている気分になりました。福士さんの役がちょっと怖い感じで、今までにない役柄だったのでそれもまた新鮮な感じでとても良かったですし、もっと続きが見たいなと思いました。 《 20代 女性 》

これまでの話を凝縮した形でとても展開が早くあっというまでした。黒幕と実行犯はあっと驚く結果でしたが、続編もありそうな終わり方で続編にも期待をしたいと思います。 《 40代 男性 》

コロナの影響なのか、終わってしまって残念でした。ストーリーはとてもおもしろかったです。福士蒼汰くんが悪役は違和感だった。 《 50代 男性 》

ストーリーは面白かったし、脇を固める演技派の俳優陣も良かったけど、肝心の主演 #福士蒼汰 くんの悪振る芝居がどうにも痛々しくて残念でした。そもそも彼には「闇」が無いんだろうなと思いました。 《 20代 女性 》

ドラマ終盤のシーンで、昇進の邪魔をした遠藤を失脚させ、阿久津は昇進したように見えたので、結果的に阿久津が作ったD班は成功したのだと思いました。 《 40代 女性 》

まさか、将が岡本の息子だとは思いませんでした。全て、阿久津と将が遠藤に復讐するためだったのです。最後に黒沢が撃たれたのには驚きましたが、また、黒沢が将と一緒に仕事をしていたので、二人のわだかまりは消えないとしても、分かり合えたのかなと思いました。アクションやスリルが楽しめたドラマでした。 《 60代 女性 》

まさか、将くんがあの因縁の事件の息子だったんんて・・・と衝撃の展開でした。それを見抜く黒沢の頭脳もすごい。そして阿久津の復讐だったなんて・・・と展開が早すぎる感じでした。 《 40代 女性 》

まさかの黒幕にびっくりでしたが、内容は非常に面白かったです。最後の終わり方が意味深でしたが、とりあえず黒沢が死んでなくて良かったです。これからもD班は見えないところで悪を滅ぼしていくんだなと思います。 《 20代 女性 》

まさか佐根村が岡本の息子だったとは途中まで気がつきませんでした。そういういきさつで阿久津の手下になったんですね。それにしても黒沢は頭が切れすぎるぐらい切れてました。そして岡本が黒沢を自分の命をかけて守ったことにはジーンときました。最後のシーン、怪我をしているうえに阿久津に最後のとどめを刺されて、黒沢は死んでしまったのかなと思っていたのですが、1年後のシーンで黒沢も佐根村も一緒に仕事してるってことは、黒沢は生きてるんですよね。阿久津は警察から逃げた黒沢を表向き自分が殺したことにしたのでしょう。5回は短いですね。せめてあと3、4回は見ていたかったです。 《 50代 女性 》

結末の中々読めない、二転三転するストーリー展開が非常にスリリングで、ラストシーンまで手に汗握る思いで画面を見つめてしまいました。アクションシーンも豪快で素晴らしかったと思います。 《 50代 男性 》

護送車で会話しているのもやや不自然でしたがあっという間に一瞬のすきをついた兵悟の脱出劇はあっさりとしつつも見事な手際でかっこよかったです。大の大人達を素手で次々となぎ倒す流れは圧巻でした。簡単に阿久津さんはいったい何のために戦っていたのか終盤まで分かりにくい様相で遠藤と牽制しているかのように感じられました。五話だとあまりにスピーディーに話が展開されていってあまり考える余地のないまま終わりを迎えてしまったので正直もう少し話数があっても良かったような気がしました。 《 30代 男性 》

黒沢が最後の最後まで渋かったです。死を恐れない捨て身の生き様というのが痺れました。続編も観たいなと期待しています。 《 40代 男性 》

佐根村が実は潜入捜査時に兵吾をかばって亡くなってしまった岡本の息子だったことに驚きだった。元自衛隊員だった佐根村がなんでD班に加入したのかなと不思議に思っていたけど、父親の敵討ちが目的だったんだと納得しました。 《 50代 女性 》

佐根村が名前が違ったのがとてもビックリしました。黒沢が頭がキレるのがすごいと思います。阿久津が黒沢をはめたのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

スポンサーリンク

佐根村の正体に驚き、一体どうなってしまうのだろうとハラハラしました。伊達は思いやりがあり、人として本当に素晴らしいですね。黒沢の抱えていたことは確かに苦しいです。これからはもう自分を責めずに前を向いていけるのでしょうか。ラストまで何が起こるのか分からない展開で冷や冷やしました。笑顔になれる終わり方で良かったです。 《 50代 女性 》

最後に兵悟は阿久津に殺されるのかなと思いましたが、将といっしょにお金の入ったカバンを持って逃げているシーンがあり、生きていることがわかりなんかほっとしました。 《 30代 男性 》

最終回までどういう展開に、なるのかわからないままだったので結末が大変楽しみに、していました。黒沢は、元警察官だったことも意外でしたし佐根村の父親が岡本だったり全く読めない展開が大変良かったです。全て阿久津が仕組んだことだったが黒沢の機転の効く行動で全て丸く収まった感じが非常に、良かったと思います。最後にまた黒沢と佐根村が再びコンビを組んでいたのでまた続きがあればなと思います。 《 50代 男性 》

最初から岡本が兵悟に銃で撃たれているシーンがよくでていてその経緯が分かりませんでした。今回、兵悟を守るために撃たれたことと佐根村が岡本の息子だったことが衝撃的でした。 《 20代 女性 》

殺された岡本の息子が将で亜久津と組んでいたのがとても意外でした。兵悟は実は正義を大切にしてる男であることがわかりました。 《 20代 女性 》

将が岡本さんの息子だったり、テロ自体が遠藤の殺害のための計画だったりと色々衝撃的だったけど、1年後もD班のみんなは潜入捜査やっているみたいで良かったです。 《 20代 女性 》

色々な裏切りがあって最後まで面白かったです。まさかあの人がしょうくんのお父さんだったとは、ってなったけれどひょうごくんを守るたまに自ら死を選んだんだと知って感動しました 《 20代 女性 》

人を捨て駒のように使う阿久津も腹黒い遠藤と変わらないとしか思えず、黒沢は半グレのように生きてきたからまだ裏切りにあっても大丈夫そうではありますが、真面目な将が凄く可哀想でならずイケメン上司の伊達が救ってくれたのが嬉しく感じましたが、腹黒いエリートの阿久津が出世した事と敗北した遠藤ながら本庁で働いている気持ち悪さにはガッカリしました。 《 30代 男性 》

誰が悪で、誰が正義なのかドキドキしながらみていました。がまさかの展開。身の回りで問題が起こっていたなんて驚くばかりでした。最後はどうなってしまうのかと思いましたが、2人の笑顔が見られて良かったです。 《 30代 女性 》

特殊潜入班に馴染んできていると思っていた佐根村が阿久津と手を組んでD班を裏切る計画をしていたことに驚きました。それでも黒沢はそれに気づいて計画を止めようとする展開は最高でした。最終的にはD班は復活したので、できれば続編が見たいです。 《 40代 男性 》

内容的にはこの回が一番酷い回でした。5回で完結という無理やり終わらせた感じが少し残念でしたがアクション満載で平均的に毎回ヒヤヒヤして面白かったです。 《 30代 男性 》

福士蒼汰くんが大好きで、このドラマを観始めました。始めは福士蒼汰くんが悪びれていて、ビックリしてしまいましたが、そんな福士蒼汰くんもカッコイイと感じてきました。第5話最終回、黒沢が全ての真相を理解した上でとった行動。まさかの真犯人。第5話の中盤で「まさか」と思わせる演出。最後の佐根の過去と黒沢たちの過去が繋がったとき、鳥肌がたちました。人の心の声は、声に出して教えてもらわないと、なかなか理解できないものだと、改めて感じました。 《 40代 女性 》

兵悟が阿久津の夫を撃ち殺したと思いましたが、実は自殺だったと分かったのです。しかし、兵悟は自分が殺したと言い切り、阿久津は銃で兵悟を撃ちますが実は外していたことを知り、ほっとしました。兵悟が生きていて良かったです。 《 50代 女性 》

兵悟の生き方、とてもかっこ良かったです。最後まで人格がわからなくてハラハラさせられましたが、兵悟と将がわかりあえたのが良かったです。続編が出来そうな感じだったので続編が出来たら嬉しいです。 《 50代 女性 》

話が単純で面白くないドラマだった。ストーリーが予測しやすかったように感じるました。また、黒沢の役柄をもっとうまく表現できたのかもしれません。5回で終わるために話をかいつまみすぎたのかも。ドラマに求められるような伏線が全くなかったように感じます。コロナ禍でなく通常の10回程度のドラマにならなかったのが惜しいストーリーでした。 《 40代 女性 》

『DIVER-特殊潜入班-』の主題歌

『DIVER-特殊潜入班-』の原作

 

この投稿をInstagramで見る

 

jun(@jun_natsuka)がシェアした投稿 -

『DIVER-特殊潜入班-』の原作は、大沢俊太郎さんの漫画『DIVER-組対潜入班-』(そたいせんにゅうはん)です。

漫画雑誌『グランドジャンプPREMIUM』で、2014年11月号~2015年3月号

『グランドジャンプ』で、2020年9号~2020年15号

で連載されていました。

コミックスは全3巻発行されています。

DIVER -組対潜入班- 1 ヤングジャンプコミックス / 大沢俊太郎 【コミック】

価格:693円
(2020/8/26 15:25時点)
感想(0件)

漫画『DIVER-組対潜入班-』の世間の評価は?

『DIVER-特殊潜入班-』5話の見逃し動画を見る方法は?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』5話の見逃し動画を無料で視聴できる方法は、

以下のようになっています。(2020年9月現在)

サイト名
配信の有無
FOD
(一週間以内なら無料)
FODプレミアム
○(会員登録で無料視聴可)
U-NEXT
○(会員登録で無料視聴可)
Tver
△(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ
(一週間以内なら無料)
カンテレドーガ(会員登録)
○(有料で視聴可)
Paravi
×(配信なし)
Hulu
×(配信なし)

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合

 

放送終了から1週間以内に、見逃し動画を視聴する場合は、

で、会員登録不要で、高画質高音質な動画が無料視聴できます。

※視聴中にCMが入ったり、

視聴前にアンケート回答しないといけない場合があります。

 

動画再生サイト、pandoraやdailymotionなどは、

違法アップロードやウイルス感染の危険性があるため、おすすめしません。

 

放送終了後、1週間以上過ぎてしまった場合は?

  • 放送終了後、1週間以上過ぎている
  • これまでの放送回をまとめて視聴されたい
  • 再生中にCMやアンケートなどが入らない動画が観たい

という方にオススメなのが、
FODPREMIUMです。

フジテレビが運営する動画配信サイトなので、

安全面はもちろん、高画質な動画を視聴することができます。

 

本来なら月額料金が888円(税抜)なのですが、

今なら無料お試しキャンペーン中なので、

アマゾンアカンウトを使って会員登録するだけで、

初回2週間、月額料金が無料になります。

また、『DIVER-特殊潜入班-』はFODPREMIUM作品なので、

FODPREMIUM会員なら、各話に視聴料が発生しません!

月額料金(初回2週間は無料)のみで、『DIVER-特殊潜入班-』の動画を視聴することができます。

FODプレミアム

ドラマ『DIVER特殊潜入班』の見逃し動画を無料視聴出来る方法は?あらすじやキャスト情報も!

 

まとめ

福士蒼汰さん主演ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』5話の

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で視聴できるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『DIVER-特殊潜入班-』【2020年夏ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。