『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

『#リモラブ』2話のネタバレ感想!健康診断で檸檬が判明?

更新日:

『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】 イメージ図

 

#リモラブ~普通の恋は邪道』は、波瑠さん主演の"ソーシャルネットワークから始まる恋"を描いたドラマです。

主人公の”おひとり様”産業医の大桜美々は、SNSのゲームで知り合った人物に恋をします。

しかし、その相手は顔も名前も分からない相手でした。

しかし送られてきた画像は、美々が勤務する会社の屋上からの景色だったことから、

”社内の誰か”だと確信した美々は、運命の相手探しに奔走します。

2020年春。

世間がコロナパニックに陥る中、美々の恋は無事成就するのでしょうか?

”檸檬”の正体は社内の誰なのか?を探し続ける美々。

2話では、檸檬とのやり取りにヒントを得て、健康診断の結果から檸檬を探し出そうと奔走します。

また、青林と我孫子の関係も気になります!二人はこのまま周囲にバレることなく付き合っていくことができるのでしょうか?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話のキャスト

大桜 美々(28)役… 波瑠
《役どころ》鐘木パルプコーポレーションの健康管理室に勤務する産業医。誰にでも正論を突きつけるドSで、『健康管理室の独裁者』と呼ばれている。草もちが好き。

鐘木パルプコーポレーション・健康管理室

八木原 大輝(22)役…高橋 優斗
《役どころ》新人看護師。彼女である乙牧栞の手作り弁当を食べるのが楽しみ。
富近 ゆり(39)役… 江口 のりこ
《役どころ》精神科の医師。嘱託医として勤務している。
深杉 明彦(35)役… 今井 隆文
《役どころ》内科の嘱託医。
駒寺 夏樹(21)役…看護師。二次元オタ。
《役どころ》

鐘木パルプコーポレーション・人事部

朝鳴 肇 (48)役…及川 光博
《役どころ》営業部部長。ラテンの昭和オヤジ。
青林 風一(33)役…松下 洸平
《役どころ》弱気だが、誠実な性格。最近、営業部の我孫子と付き合いだした。
五文字 順太郎(27)役… 間宮 祥太朗
《役どころ》社内一の甘え上手で、よくサボっている。
朝鳴 保(11)役… 佐久間玲駈
《役どころ》朝鳴の息子

鐘木パルプコーポレーション・営業部

岬 恒雄(31)役…渡辺 大
《役どころ》トラブルを起こしがち。
我孫子 沙織 (25)役… 川栄 李奈
《役どころ》青林の彼女。

居酒屋『おと』
乙牧 ひろ吉(48)役… 西堀 亮
《役どころ》店長。栞の父。

乙牧 栞(24)役… 福地 桃子
《役どころ》八木原の彼女。八木原と付き合っていることを父親に言えずにいる。

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話のネタバレ

SNS上で知り合った「檸檬」に恋した美々(波留さん)は、「檸檬」が八木原(高橋優斗さん)だと勘違いしたことにへこんでいます。

八木原は、相手が誰か分からない恋愛を否定しますが、混乱しながらも「相手が誰だか分からないままでいいんです!」と言い切る美々。

今は2次元にも恋する時代。顔が見えない相手と恋したっていい!

「お互いの素性を明かさないからこそ、素直に話せる」と主張する美々に、富近(江口のりこさん)は「相手は二次元じゃなくて人間。このままでは、この恋は続かないと思うよ」とアドバイスします。

それから5カ月後の2020年10月。

鐘木コーポレーション(カネパル)は、引き続き社員のテレワークを続け、新型コロナウイルスの感染防止に努めていました。

相変わらず相手を確認できないまま、「檸檬」対「草モチ」(美々)のやりとりは続いています。

今日から思い切って、ため口で返信する美々。

ハートの絵文字をルンルン気分で送る美々の姿を見た八木原は、5カ月も続いているという2人のやりとりに驚いていました。

ハートの絵文字を美々が送った後、「檸檬」の返信が途絶えます。気になって仕方がない美々は、出社後もため息ばかり。

そこへ、テレワーク中のはずの青林(松下洸平さん)五文字(間宮祥太朗さん)の姿が。2人は朝鳴(及川光博さん)に呼び出されたとのこと。

「出来るだけ、リモートにしてください」と美々は伝え、健康管理室に入りますが、2人は何か美々に言いたげの様子。

五文字に促された青林は、美々を外のテラスに呼び出します。

「ゴチ飯って知ってます?先飯っていうのかな」と美々に伝える青林。

先飯とは、新型ウィルスの影響を受けて休業中の飲食店を救済するために、先払いして食事券を購入するシステムです。

日頃お世話になっている「居酒屋おと」の食事券を差し出し、青林は美々を食事に誘います。話したいこと、というか、聞きたいことがあるとのこと。

食事券を受け取った美々は、(もしかして、青林が檸檬?)と動揺するのでした。

仕事終了後、青林は美々に「エレベーター前で待ってます」と伝えます。

エレベーター前に青林が先に向かうと、出社していた沙織(川栄李奈さん)と遭遇。沙織は青林に笑顔で近づき、イチャイチャ。

そこへやって来た美々。3人でエレベーターに乗り込みますが、いたたまれない雰囲気に困る青林。

エレベーターを降りて、沙織は先に帰りますが、美々は青林を残し、エレベーターの扉を再び閉めてしまいます。

焦った青林は「ごめん、いなくなった」と五文字に電話を入れるのでした。

実は「居酒屋おと」では、五文字が待っていたのです。

テレワークになってから、頻繁に連絡をくれる美々に惹かれ始めていた五文字は、青林に協力を依頼していました。

一方、美々は屋上に。彼女がいるのに誘ってきた青林に腹を立てていました。青林の「檸檬」説を徹底否定する美々。

そこへ慌てて青林がやって来ます。青林の姿に慌てる美々。

青林は、五文字のために何とか美々の情報を得ようと、美々に年齢を尋ねます。

「28歳」と答える美々。

五文字のことを考えて「年上か」と青林は呟きますが、美々は青林より「年下です」と答え、何か話しがかみ合いません。

美々は思い切って、「居酒屋おとのチーズ餃子には、檸檬をかけますか?」と質問。

「檸檬、いいですよね」と答える青林。

「檸檬」は檸檬が嫌いなはず。青林は「檸檬」ではないと分かった美々は、ほっと安心するのでした。

その後、ようやく「檸檬」からの返信が届きます。

美々から送られたハートマークに驚いたという「檸檬」。「一度逢いませんか?」とのメッセージでした。

思いがけない「檸檬」からの誘いに、激しく動揺する美々。

ふと美々は会話の中で、「檸檬」が自分の尿酸値を5.29と言っていたことを思い出します。

「檸檬」と会ってみようと決めた美々は、全社員の健康診断表から、尿酸値が5.29の人物を探し出すことに。

調査の結果、尿酸値5.29の社員は、岬(渡辺大さん)、朝鳴、五文字と判明。嘱託医の深杉(今井隆文さん)も5.29とのこと。

美々は、この4人に対して「特別健康面接」を行うことを宣言します。

健康管理室に集められた4人。美々が考えた質問を八木原が読み上げます。

「自粛中は何をしていたか?」

朝鳴、五文字、岬はテレワーク、深杉はオンライン診療とのこと。

仕事以外では、朝鳴は離婚して息子と2人暮らしに。五文字はSNSで流行っていた体操をしていたと答えます。

「檸檬は好きですか?」という質問には、全員苦手とのことでした。

「コンピューターゲームをやる人?」という問いかけには、皆手を上げます。

これでは、誰が「檸檬」なのか分かりません。美々は冷蔵庫から草餅を取り出し、皆の前で葉を食べ始めるという強硬手段に!

葉を食べることに驚く深杉、岬、五文字。

「葉っぱ食べないの?僕は食べるけど」と3人に伝える朝鳴に、美々は反応します。

朝鳴が「檸檬」?

ここで特別健康面接は終了。朝鳴が「檸檬」と知った美々は頭を抱え込むのでした。

私情を持ち込んで、特別健康面接を行ってしまった美々。

産業医としてあるまじき行為をしたことを富近に謝罪し、美々は産業医を辞めようとします。

「それはそれで無責任。勝手に辞められちゃ困る」と富近。二度とやらないと約束し、美々は富近に事の経緯を説明します。

自分の好みの顔や声に、勝手に「檸檬」のイメージを膨らませていた美々。微笑むランボーの顔を想像し、ぺこぱの優しいツッコミをする人の声を思い描いていた日々。

「檸檬さん、お会いすることは出来ません。今までありがとうございました。 草モチより」

美々はメッセージを送信し、楽しかった「檸檬」との日々を終わらせることを決意するのでした。

その後、「檸檬」からの返信が届きます。

「草モチさん、返信ありがとう。また、ちょっと驚きました。さようならと書いてあったので」

「僕は色んなことに対して大丈夫かなぁと思っていました。草モチさんのことも、その他のみんなのことも。草モチさんはもう大丈夫ですか?ありがとうございました。お元気で。さようなら」

新しい生活様式にも慣れて来たという「檸檬」。

不安な中、最初は誰でも良かったけれど、「草モチさん」だったからこそ楽しかったと「檸檬」は伝えます。

そんな「檸檬」の言葉を思い、美々は突然走り出すのでした。

その頃、沙織は青林に「草モチに、ちゃんとさよならを言ってくれてありがとう」と伝えていました。

沙織に隠れて、5ヶ月も草モチとやりとりを続けていたことを優しく責める沙織。

「檸檬」は青林でした。

レモン嫌いだった青林は、沙織のお陰で克服できたとのこと。「草モチ」との会話を確認して、沙織は安心した様子。

一方、「居酒屋おと」では、八木原、朝鳴、息子の保(佐久間玲駈さん)が食事中。

そこに突然美々が駆け込んできます。朝鳴に「私が草モチです」と宣言する美々。

「失いたくない!檸檬さん!」と訴える美々に、ポカンとした表情で「え?誰?」と答える朝鳴…

 

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月14日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月21日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月28日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月4日4話のネタバレや感想⇒
5話2020年11月11日5話のネタバレや感想⇒
6話2020年11月18日6話のネタバレや感想⇒
7話2020年12月2日7話のネタバレや感想⇒
8話2020年12月9日8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話の感想

SNSで繋がった「檸檬」が社内にいると知ったからって、探すの産業医の特権乱用はダメでしょ?と思っちゃいました。それにしても青林が「檸檬」だったとは。彼女いるのに心境が理解できません。五文字が美々に好意を寄せてるっぽいのでそっちとうまくいけばいいのに。 《 40代 女性 》

ずっと謎だった檸檬の正体が分かってしまいスッキリした様なちょっとショックな様な微妙な気持ちです。美々先生は自分から別れを告げておいてやっぱり諦めきれないのがなんだか可愛らしかったです。五文字くんとの恋愛がどうなって行くのか気になります。 《 20代 女性 》

タイプでない青林が檸檬でなかっら良いと思いながら屋上で踊る美々の姿に笑ってしまいました。誰が檸檬か気になります。 《 50代 女性 》

ドラマ2話、ドキドキのストーリー展開とついに明らかになった檸檬の正体にびっくりです。メールを待つ美々も可愛らしかったです。最後のメッセージには胸がキュンとしました。美々の恋はどうなってしまうのか、次回も楽しみに観たいです。 《 30代 女性 》

バカップルが炸裂していたと思いました。そしてなんといっても、波留さんが草餅ですと告白して、及川光博さんがびっくりするシーンが最高に面白かったと思います。 《 40代 男性 》

ぺこぱの松陰寺が檸檬の書いた文章を読んでいたのが面白い演出だなと感じました。ただ素人感というのは伝わってきました。 《 40代 男性 》

まさか『檸檬さん』が青林だったとは!衝撃でしたね。でも彼女がいるから美々とは付き合えないし・・何だか美々が可哀想になりました。美々が想像してた『檸檬さん』の声を、本当のぺこぱの松陰寺がやっていたのが面白かったです。 《 40代 女性 》

スポンサーリンク

やっぱり檸檬は青林さんでしたか。美々先生が檸檬と向き合うってことは、沙織ちゃんがいるわけで、この恋どうなるの!? 《 20代 女性 》

リモラブは今では社会現象だと思います。しかも、社内にいるとなると。探したくなることはわかるような気がします。今日のキーワードは尿酸値5.29という数値を職務を利用して生活習慣病ということで、探すないようは特に面白かったです。結局は違ったんですが、今後も楽しみになりました。 《 40代 男性 》

健康診断のくだりはまさか自分のために探りをいれつつやっているとは観ている分には面白かった展開でしたがあざといというか鋭さがあって印象強い場面でした。 《 30代 男性 》

今回は尿酸値5.29の人を、必死に探していたのが面白かったです。そこから4人が該当して、朝鳴かもしれなかったのが意外です。 《 20代 女性 》

今日のリモラブは檸檬さんが誰かを探す為に尿酸値5.29の人を集めて、特別健康診断と言う名目で檸檬さんを探します。結局は見つからないのですがドラマの最後でまさかの檸檬さん発覚でとても面白かったです。 《 30代 女性 》

在宅ワークが続いていたのがとてもビックリしました。美々が頭を抱えていたのが笑えてよかったです。美々が檸檬に心惹かれていたのが笑えてよかったです。美々の頭がボサボサだったのが笑えてよかったです。 《 30代 男性 》

笑って見終わるドラマが久しぶりで清々しい気持ちになりました。みみ先生の先走る姿も可愛いし檸檬さんが青ちゃんだとは思わなかったです。これからどのような展開になるのか予想ができないですが笑えるドラマって良いなと思いました。 《 30代 女性 》

青林ら3人は密な接触が多いです。青林と五文字は抱き合うし、朝鳴を加えた3人の会議で、朝鳴は最初から鼻出しマスクで挙げ句に3人ともマスクを取るし、美々先生が色々厳しいのと対照的にしているのかもしれないが、このご時世、そんな対比いらないような気がしました。 《 20代 女性 》

草モチさんは 檸檬さんを間違えてばかりいます。ですが、まさか意外な人が檸檬だったことで、この恋は終わってしまいそうです。ですが、彼女に好意を寄せている人が居るので、その人と仲良くなってほしいです。 《 50代 女性 》

波留さんのキャラがしっくりこなく、また、檸檬さんがだれかもわかり、1話でも感じたのですが次回を見たい!という気にならないドラマです。 《 40代 女性 》

波瑠さん演じる主人公が恋愛に必死になっているところがあまりにもかわいくて、とても素敵だなと思いました。 《 20代 女性 》

波瑠さん演じる主人公の女性のキャラクターが注目するべき点だと思います。物事をはっきりさせないといけない姿は見ていて気分が良くなりました。 《 40代 男性 》

波瑠のコメディエンヌぶりに笑えました。マスクをして、目の演技だけで 表情が豊かで伝わって来ました。特別健康指導のシーンは秀逸でした。 《 50代 女性 》

美々さんの落ち込みは、厳し過ぎないものだったかも。少々説明しないと、凡人的個性の人の場合、もっと大きな事だったのかなぁと。青林風一の労りや心配はちょっとだけ取り越し苦労だったかも。早く、青林さんが、「檸檬」だとわかればいいのですが。顔の見えないSNSでのやりとりのドキドキ、自分の事じゃなく、テレビでやってくれると…。ありがたい、面白い。観てみたいですね。 《 40代 男性 》

美々先生の檸檬探しが非常にコミカルかつ真に迫っており、視聴していて非常に愉快な気持ちになるとともに少し切ない思いも感じました。非常に上質なラブコメディーに仕上がっていたと思います。 《 50代 男性 》

恋してる波瑠の行動がとにかく可愛かったです。ついに檸檬の正体もわかってますます面白くなってきました。檸檬とのやり取りは終わってしまったけどこの先の2人の関係が気になります。 《 30代 女性 》

恋に不器用ながらも頑張る美々が凄く可愛かったです!青林が檸檬だということが発覚しましたが、彼女がいるので今後どうなってしまうのか心配です。 《 30代 女性 》

檸檬が自分のことを詳しく説明したので、誰かと思ったら、青林でした。びっくりです。恋人がいるのだから進展はないです。美々がかわいそうになりました。 《 60代 女性 》

檸檬さんからのラストメッセージ、ぺこぱ松陰寺さんの声での変換がめちゃくちゃ良くて、美々先生が「失いたくない」となったのもわかります!これは文字だけでも恋に落ちますね! 《 50代 女性 》

檸檬さんが気になってしょうがない美々の気持ちにとても感情移入してしまいました。 檸檬さんは誰?あの人?それともあの人?会いたい、会いたくない、色んな感情が見られる回でした。 そして、まさかの檸檬さんの正体が終盤で視聴者側では知ってしまうという、2話にして早い展開に次からどうなるのか目が離せません。早く続きが見たいです。 《 30代 女性 》

檸檬さんは、青林。檸檬をかけて食べるということだったのに。尿酸値から、檸檬さんを見つけようとした美々。なんだか、可愛いです。 《 50代 女性 》

檸檬さん探しに明け暮れる姿がとても独特ですが、可愛いと思いました。青林さんに食事に誘われた時はびっくりしましたが、直ぐに檸檬じゃないと判明して一安心しました。その後の、特別健康面談でのやりとりが面白すぎてお腹を抱えて笑ってしまいました。 《 40代 女性 》

檸檬に会いたい気持ちが強すぎて前回の最後に勘違いしたまま八木原に私が草モチだと突撃したと思ったら今回もまた勘違いを繰り返していたのがめちゃくちゃ面白かったです。美々のリモラブがこれからどうなるのか楽しみです。 《 40代 男性 》

檸檬の正体が青林だと分かった瞬間、あまりの驚きに思わず声を上げてしまいました。彼女もいるし、一番違うと思っていたので、ストーリーが今後どのように進んでいくのか分からなくなり、楽しみが増しました。 《 30代 女性 》

 

『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話の見逃し動画を視聴するには?

『#リモラブ~普通の恋は邪道』1話見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Hulu
(一週間以内なら無料)
Hulu(会員登録)
○(会員登録で無料視聴可)
日テレ無料TADA!
(一週間以内なら無料)
Tver
(一週間以内なら無料)
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
カンテレドーガ
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。

『#リモラブ』の見逃し動画を無料視聴!SNSで始まった恋はどうなる?

まとめ

波瑠さん主演ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道』2話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で観ることができるサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『#リモラブ』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。