『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

『極主夫道』3話のネタバレ感想!ハロウィンと強盗に龍が立ち向かう!

更新日:

『極主夫道』【2020年秋ドラマ】イメージ図

『極主夫道』は、

玉木宏さん主演の”正義と家族愛”が描かれたドラマです。

主人公・龍は、”不死身の龍”と呼ばれた元極道です。

そんな彼は、今極道から足を洗い”専業主夫”として家族のために日々を過ごしています。

町内・極道・警察が相まみえる中、極主夫流を貫き、龍は愛する町と家族のために、奮闘します!

3話では、”理想の父親”に弟子入りしたい龍がPTAに入り、ハロウィンのお楽しみ会を成功させようと、奔走します。

また火竜町では、連続強盗事件が発生しており、町には緊張が走っていました。

果たして、龍は無事ハロウィンのお楽しみ会を成功させることができるのでしょうか?

ドラマ『極主夫道』3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

ドラマ『極主夫道』3話のキャスト

 

  • 龍 役… 玉木 宏
  • 美久 役… 川口 春奈
  • 雅 役… 志尊 淳

  • 酒井 タツキ 役… 古川 雄大
  • 大前 ゆかり 役… 玉城 ティナ
  • 田中 和子 役… MEGUMI
  • 佐渡島 幸平 役… 安井 順平
  • 太田 佳世 役… 田中 道子
  • 向日葵 役… 白鳥 玉季
  • 井田 昇 役… 中川 大輔
  • 岡野 純 役… 片岡 久迪
  • 遠野 誠 役… 水橋 研二
  • 三宅 亮 役… 本多 力
  • 立花 ユキ 役… 新津 ちせ

  • 大城山 國光 役… 橋本 じゅん
  • 虎二郎 役… 滝藤 賢一

  • 江口 雲雀 役… 稲森 いずみ
  • 江口 菊次郎 役… 竹中 直人

ドラマ『極主夫道』3話のゲスト

ドラマ『極主夫道』3話のネタバレ

 

仕事から帰ってきた美久(川口春奈さん)が疲れて帰ってきたのを見た龍(玉木宏さん)は、早速美久の疲れを癒すためにクエン酸を使用した飲み物などを飲ませます。

さらに、疲労回復効果のある料理も作り、向日葵(白鳥玉季さん)にも美味しいと言ってもらえてまんざらでもない龍。

食後に美久とテレビを見ていると、向日葵の同級生の父親である千金楽(鈴木浩介さん)が「理想の父親」として取り上げられていました。

千金楽は医師をしていて、家事もこなす上に家族サービスも欠かさないことで有名で、テレビや雑誌などでも取り上げられていたのでした。

千金楽が小学校のPTAの会長をしていると知った龍は、自分もPTAに入ることを決意します。

翌日、PTAの会議に潜入した龍は、自分もPTAに入りたいと千金楽に直訴します。

ですが、年度の途中のため難しいと言われてしまう龍。それでも諦めず、兄弟なら入れるのかとその場でなぜか兄弟に盃を交わし始めます。

千金楽の弟分となったことで、PTAがすすめているハロウィンのお楽しみ会の準備に参加することになる龍でした。

いざ、協力することになったものの、ハロウィンで何をすればいいのか分からない龍は、純喫茶に雅(志尊淳さん)を呼んで相談します。

ですが、雅もよく分からず悩んでいると、ゆかり(玉城ティナさん)が声をかけてきて、ハロウィンに詳しいことが分かります。

ゆかりにも協力してもらうことにした龍は、早速3人で買い出しに行くのでした。

そんな中、向日葵が元気がないことに気づく龍と美久。

食欲もないようで、心配になりますが、原因は分かりません。

おまけに、お楽しみ会にも行きたくないと言い出してしまいます。

一方、町周辺では強盗事件が多発していました。警戒を強める酒井(古川雄大さん)たち。

ハロウィンのお楽しみ会の当日になり、仮装姿で集まる親子たち。

お菓子を渡したりゲームをしたりしますが、龍を見ると怯える子どもたち。

同じ頃、スーパーを訪れていた江口と雲雀でしたが、そこに強盗犯が侵入してきます。

拳銃を出してお金を要求する強盗犯に「撃てるもんなら撃ってみい」とすごむ江口と雲雀。そのうち、ビビってしまった強盗犯は、逃走してしまいます。江口と雲雀は、咄嗟に強盗犯を追跡。

お楽しみ会も終わりに近づいた頃、龍は余興を準備したと言い舞台に向かいます。

和子(MEGUMIさん)たちの協力の元、お芝居を始める龍たち。

桃の中からは、桃太郎に仮装した龍が出てきて、子供たちを驚かせます。

強盗犯を追いかけていた江口たちを見かけた酒井は、一緒になって追跡を始めていました。

楽屋で鬼の出番を待っていた雅でしたが、お腹が痛くなってトイレに行きます。

そこに、強盗犯が逃げ込んできて、雅の鬼の衣裳を着てお楽しみ会に紛れ込みます。

鬼の姿を見つけた龍が雅だと思い込んで近づいて行くと、拳銃を取り出す強盗犯。

ですが、怖がるどころか逆に犯人にすごんで見せ、驚いてしまいます。

龍は、犯人に声をかけながら仲直りのきび団子だと言い渡し、子どもたちにも、ケンカをしてもきび団子で仲直りすればいいと諭します。

向日葵にもきび団子を投げて渡しながら、頷いて見せる龍。

そこに、雅が現れたため鬼の正体が誰かと不思議がる龍。

すると、酒井もやってきて強盗犯だと叫んで子供たちに逃げるよう指示。

千金楽の出した拳が龍のおかげで犯人に当たり、逮捕できたのでした。

お楽しみ会の片付けをしながら、ユキ(新津ちせさん)にきび団子を渡して仲直りする向日葵。

ユキとケンカしてしまったため元気がなかったのを、龍は気づいていたのでした。

その他のストーリーのネタバレやゲスト情報はこちら!

 放送日 
1話2020年10月11日1話のネタバレや感想⇒
2話2020年10月18日2話のネタバレや感想⇒
3話2020年10月25日3話のネタバレや感想⇒
4話2020年11月1日4話のネタバレや感想⇒
5話2020年11月8日5話のネタバレや感想⇒
6話2020年11月15日6話のネタバレや感想⇒
7話2020年11月22日7話のネタバレや感想⇒
8話2020年11月29日8話のネタバレや感想⇒
9話9話のネタバレや感想⇒
10話10話のネタバレや感想⇒

ドラマ『極主夫道』3話の感想

 

「不死身の龍」と呼ばれた龍が今は主夫道を極めて、今回はPTA組に入門しハロウィンお楽しみ会にカチコミます。PTA会長さんを「兄さん」と呼んで盃を交わしたり、龍の「重傷のヤクザ」の仮装にはびっくりしました。お楽しみ会の劇はいかにも龍らしくて面白かったです。お楽しみ会に仮装して強盗が忍び込むなんて実際にもありそうで怖かったですが、強盗と知らない龍がきびだんごをあげるシーンは大笑いしました。龍は家族もひまわりの通う小学校も地域もみんなを幸せにしていて、本当に主夫道を極めている男の中の男だと感じました。龍のように専業主夫をしている男性がもっとごく普通の世の中になるといいなと思いました。 《 50代 女性 》

3話を見ていて思わず「羨ましい!」と思ってしまったのは残業で疲れて帰宅した妻のために、疲労回復効果のあるハチミツ入りのクエン酸を用意するなどかいがいしく世話をする龍の姿でした。その上妻が「食べたい」と言っていたモンブランを、わざわざ作って用意しているなんて驚きでした。あんな旦那さんが欲しいと思いました。 《 40代 女性 》

PTAに入りたいと千金楽に会いに行く場面は涙が出るほど笑えました。本当に玉木宏は弾けた役を上手く演じています。 《 40代 男性 》

PTAに入るのにまるで極道に入るかのようだった。兄弟分ということでっか?などの発言から。鈴木浩介演じるPTA会長が困惑する様子は笑えた。 《 30代 男性 》

PTAまでこなす千金楽を尊敬する龍が常に一生懸命で好感が持てました。ハロウィンを「どえらい儀式」と大層な呼び方をするところがおかしかったです。娘の異変にもすぐに気が付く、実は繊細な龍だったんですね。 《 50代 女性 》

とにかく、めちゃめちゃ楽しいドラマで、凄く気に入っています。玉木さんと川口さんの息がぴったりなのが、最高です。明日の活力が湧いてきます。 《 50代 男性 》

スポンサーリンク

ドラマ3話、今回のストーリーも面白かったです。桃太郎の劇が最高でした。龍の言葉のチョイスが極道風なのも思わず笑ってしまいました。色々と暴走気味ですが、家族を大切にし、娘の事もちゃんと見ている龍の姿に、心が温まりました。次回も楽しみに観たいです。 《 30代 女性 》

ハロウィンの仮装パーティーが主なテーマだったのですが、ちょっとウルッとくるような話で最後は感動的でした。1話と2話同様に今回も相変わらずヤクザ言葉がいっぱい使われていて、その度に現実とのギャップがあって何回も笑ってしまいました。笑いあり涙ありでとても良かったです。 《 40代 男性 》

ハロウィンパーティーの余興で桃太郎もどきの寸劇から、娘の友達との仲直りをさせるとは良いお父さんだなぁ~と思いました。また、鬼が拳銃を出してきた時の組み合いで、ちょっとサングラスがずれた顔が良いお父さんになっていてとても素敵でした。 《 40代 女性 》

雅たちが内職をしていたのがとてもビックリしました。龍がポイントカードを貯めていたのがすごいと思います。龍がPTAに入りたいと言っていたのがとてもビックリしました。 《 30代 男性 》

覚せい剤と見せかけてクエン酸など、玉木宏さんの演技が炸裂していて、今回も笑いが絶えない展開のオンパレードという感じで面白すぎました。 《 40代 男性 》

強面の顔で怖い、いかにもと言う言葉を言うので、ビックリしますが、実は、人一倍、真剣で真っ直ぐだと分かりました。ハロウィンの時期だけに、ハロウィンが取り入れられていて良かったです。何気ない日常的な会話から、昔話まで、いかにも極道な話し方に変えてあり、上手い言い方をするなと思いました。 《 40代 女性 》

極道言葉に置き替えた、クエン酸を「やばいブツ」、小学生に「おつとめご苦労さん」と言う言葉の数々にいつも 笑わせられています。何事にも一生懸命な龍にPTAでも浮いてはいるけれど大活躍で面白かったです。雅は相変わらず 情けない感じで、ゆかりへの恋心も先行きが心配です。 《 50代 女性 》

玉木宏さん演じる龍が娘の向日葵の少しの変化にもすぐ気づいて、でも干渉しすぎず見守っている姿がとても印象的で、そんなお父さんはとてもいいなと思いました。 《 20代 女性 》

元極道の龍さんは家族思いで、人情味あふれている良い人だと思います。一般社会を知らないのが面白すぎて笑えます。強面ですが、ほのぼのしていて大好きなドラマです。 《 50代 女性 》

向日葵が元気なかったのは友達とのケンカが原因だったのを龍は察していたんですね。向日葵の普段の行動から感じ取っていたとはさすが龍ですね。 《 40代 男性 》

向日葵をお友達と仲直りさせることができたのは、いつも向日葵達の下校を見守っている龍のおかげですね。仲直りの方法の伝え方が不器用だけど、素敵でした。 《 20代 女性 》

今回は、タツさんがPTAに入りたく、どうにか、兄弟盃を交わす場面では、思わず笑ってしまいました。ハロウィンパーティーの企画で、100円SHOPで主婦の私にとっては、あるあるで、タツさんに共感してしまいました。毎回楽しく観ています。 《 40代 女性 》

今回はハロウィン回でした。向日葵の小学校でハロウィンをするのですが、寸劇の桃太郎。面白かったです。ヤクザが桃太郎だとこんなに怪しい雰囲気になってしまうのかと思いました。 《 20代 女性 》

今回は龍がハロウィンで、桃太郎の仮装をしていたのが良かったです。男らしさがあって、桃太郎になりきっていたのがかっこよかったです。 《 20代 女性 》

今回も内容的には面白かったです。どこが面白かったかというと、今回は学校でのハロウィンパーティーに龍(玉木宏)が参加します。PTA会長に自分から、手伝うことを伝えに、盃を交わす儀式までして。それで、ハロウィン当日は、今まで準備してきたことを披露(桃太郎)演劇をしますが。やくざ風に、これがまた笑えるんです。ただ、最後の締めはよかったです。娘が友人と喧嘩していたみたいだけど仲直りのきっかけを作りました。しかも、強盗犯も教室に紛れ込んでいましたが、何事もなく逮捕されます。今日の感想は、ただただ面白すぎる、その一言につきます。 《 40代 男性 》

今回龍が向日葵のために仲直りのきっかけを作ってあげたことに感動しました。強盗犯に強気で立ち向かう組長と姐さんのシーンと、劇に他の組の人たちを無理矢理参加させるところが面白かったです。 《 20代 女性 》

小学校のPTAのくだりはああなるだろうなと予想しやすかったですが意気込みがけっこうガチだったのは意外な展開でした。龍さんの仮装に向けての意気込みとそのセンスは彼らしい独自性があって他の人にはまねできないような感じもあってひときわ目立っていたように感じられました。 《 30代 男性 》

相変わらずの雲雀さんの暴走に笑いが止まりませんでした。雲雀さんに振り回される店長さんを気の毒に思うと同時に、もはや、何故雇っているのかと不思議にさえ思い、更に笑えました。 《 30代 女性 》

相変わらず玉木さんの家事のスキルには驚かされます。ハロウィンと強盗犯があのような形でストーリーが重なってくるとは驚きました。 《 30代 男性 》

桃太郎の物語を極道言葉で演じてしまうと荒々しさが凄く、犬と猿にキジの3匹に吉備団子食べたから命かけろと言い放つ桃太郎の言葉の意味合いは本来の物語に合っているのに世界観が全く違う風になってしまう見事な演出は最高でした。 《 30代 男性 》

美久が残業でつかれているからって、龍が小さなビニール袋にはいった白い粉を出してたけど一瞬ドキッとしました。麻薬?って思ったら、まさかのクエン酸で笑ってしまいました。 《 50代 女性 》

百均での小ネタ(あるときないとき)などが、テンポを悪くしているような気がします。原作を知っていると、1時間連ドラが長尺で間延びしたものに感じてしまいます。 《 50代 女性 》

龍がPTAに入りたいのを断られた時に、会長の千金楽と「兄弟の盃」を交わしたのが面白かったです。しかもハロウィンなのに『極道桃太郎』にはほんと爆笑しました! 《 40代 女性 》

龍の浦島太郎が、凛々しくて凄く強そうで良かったです。そして向日葵の変化にちゃんと、気がついてあげられた龍が素敵だなと思いました。 《 40代 女性 》

龍は娘が仲の良かったはずの友達と行動していないのを見て、2人の間に何かあったことを察していて、保護者として子どものきびを把握しているのはすごいなと思いました。 《 30代 男性 》

 

『極主夫道』3話の見逃し動画を視聴するには?

『極主夫道』3話の見逃し動画が配信されているサイトは、

このようになっています。

サイト名
配信の有無
Tver
※1週間以内なら無料視聴可能
日テレ無料TADA!
※1週間以内なら無料視聴可能
FOD
×(配信なし)
U-NEXT
×(配信なし)
Paravi
×(配信なし)
※会員登録をすれば、実質無料視聴が可能です!

 

放送終了後、1週間以内なら、

を利用すれば、無料で視聴することができます。

会員登録は不要で、ページに移動するだけで動画視聴することができます。

 

 

また、それ以降は、

Huluで、月額933円(税抜き)で、視聴が可能です。

しかも、今なら、トライアルキャンペーン中で、

2週間月額料金が無料で、動画視聴することができます。

また、Huluの一部作品には、ストリーミング機能という、

動画をダウンロードできるサービスがあり、

電波状況の悪いところでも、動画が楽しめます。

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば、

通信料がほとんどかからず動画が楽しめます!

今まで放送された回を一気見したい場合や、

動画を再生中にCMが入るのが嫌!

電波状況が悪いところでも動画を楽しみたい!

という方におすすめです。
日テレドラマ

『極主夫道』の見逃し動画を無料で視聴する方法!あらすじやキャストも!

まとめ

主演ドラマ『極主夫道』3話

  • ネタバレ
  • キャスト
  • 視聴された方の感想
  • 見逃し動画を無料で配信されているサイト

などについてまとめました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク

-『極主夫道』【2020年秋ドラマ】

Copyright© VOD Path , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。